MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

TSUTAYA DISCAS 無料お試しをしてみた その3。

mob-channel.hateblo.jp

mob-channel.hateblo.jp

TSUTAYA DISCASの無料お試しを利用して、期限の1ヶ月になりました。通常月に8枚の制限がありますが、キャンペーン中だったので無制限。トータルで12作品のCDをレンタルしました。最後の返却を終え、ちょっと早めのお試し期間終了の手続きをしてみました。ちょっとした罠がありましたので注意です。

 

 

 

退会する前に

f:id:mob-channel:20150414053910j:plain

無料お試しを終了するにはまず返却を終えていること。そして返却後に次のCD等が発送されては困るので、リストをカラにします。

 

 

 

退会の際の罠

f:id:mob-channel:20150414054034j:plain

マイページに入るとこのように現在のプランが表示されます。プラン変更のところから変更ページへと移動。

 

 

f:id:mob-channel:20150414054132j:plain

こんな感じで次のプランを選ぶことになります。左側の宅配レンタルサービスは「利用しない」を選べばいいのですが、右側が罠となります。丸印を付けてあるところのチェックを外さないと動画配信サービスは受け続けると判断されます。

 

 

f:id:mob-channel:20150414054255j:plain

決定を押した後、このように552円と表示されていたら「戻る」を選択してチェックを外します。

 

 

f:id:mob-channel:20150414054421j:plain

ちゃんとチェックが外れていれば枠のようにすべて0円になります。そしてプラン変更申請をすればいいわけです。返却(TSUTAYA到着、確認)が終わるまではプラン変更ができませんので注意してください。

 

 

f:id:mob-channel:20150416020355j:plain

ご覧のように「定額レンタル8」から「無料会員登録」に変更になりました。以上がプラン変更の流れです。

 

 

 

気になったこと

サービス中に気になったことをひとつ。マイページや変更等でIDとパスワードを確認されるのですが、数秒前に入力したのに再度確認があることが多い。iPhoneなどのAppもそのような感じらしく評価が悪いみたいです。この辺はセキュリティで仕方ないのだろうけどもうちょっとやり方があるんじゃないかな…と思ったりしました。

 

無料お試しではなかなか手にすることができない作品を借りることができて良かったなと思います。途中から借りるものがなくなってしまったりしたので、皆さんが利用する際はまず借りたいものを10作品以上は探しておいた方がいいかも。

 

5枚で1,000円の店舗でのレンタルを考えると2,000円以上得した計算。皆さんもぜひ利用してみてください。

 

ふともも写真館 制服写真部

ふともも写真館 制服写真部