MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

codemastersの日本法人が閉鎖。

レースゲームでおなじみのコードマスターズ。私もF1、GRID、DIRTシリーズと楽しませてもらっています。

 

codemasters.jp

そんなコードマスターズの日本法人が3月31日で閉鎖となる事がアナウンスされました。売上の事を考えれば仕方ないのかなと思います。その労力の分が売上に繋がっていなかったと判断されたのかなと。日本法人の仕事としてローカライズがあるわけですが、レースゲームって雰囲気を考えると音声はそのままでいい気がするし、文字的な部分も翻訳なしで大丈夫 な気がしないでもない。

 

 

これからはローカライズなしをそのまま購入することになるんだろうけど、販売自体もしないということもソフトによってはあるのかもしれない。パッケージが難しいならダウンロード専用ででも出して欲しいところだけど、なるべくコストがかからないやり方でユーザーの元に届けばいいなと思いますね。

 

F1 2015

F1 2015