MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

AKB48 選抜総選挙、今日より立候補受付開始。

f:id:mob-channel:20150320115946p:plain

AKB48公式サイト | AKB48 41stシングル 選抜総選挙

 

毎年恒例のAKB48シングル選抜総選挙。今年は開催地が福岡県の福岡ヤフオク!ドーム。HKTの本拠地ということで、指原莉乃が奪還!と話題ですが。このブログは違います。

 

 

 

f:id:mob-channel:20150531074551j:plain

おめーら、そこは「梅ちゃんの故郷」だろうが!…はい、みんな大好き梅田彩佳ちゃんは福岡県北九州市出身の26歳。第1回総選挙は圏外に終わるも、第2回に32位、第三回に22位、第四回にはとうとう選抜である16位にまで順位を上げました。そこで油断したのか、19位、35位と大幅ランクダウン…。今年は地元開催ということで是非とも選抜入りしたい。

 

 

 

f:id:mob-channel:20150320121340j:plain

私は第3回から参加していますが毎回1枚だけ投票権付きシングルを買います(第4回はモバイル枠)。そして梅ちゃんに1票投じます。枚数を買い沢山投票するのも愛なのかもしれないのですが、たった一票でもネットの片隅から届けるのも愛。今年も同じく一枚、一票で参加予定。

 

 

 

私にとって選抜総選挙の最大の想い出はやはり第3回。アンダーガールズのセンターに梅ちゃんが立ったとき。「抱きしめちゃいけない」という楽曲の中心に梅ちゃんがいる。PVも真ん中で梅ちゃんが踊ってる。初めて参加した総選挙でこんな感動が味わえるとは。これの為にBlu-rayのPV集買った。もちろん選抜入りになった時も嬉しかったのですが、センターの重みっていうのが大きかった。

 

若手が台頭してきている中、26歳の大人の梅田彩佳がどこまで存在感を見せられるか…正直心配です。それでもまだAKBグループに梅田あり!ってところを見せて欲しい。今年はHKT48のさくらたんこと宮脇咲良の躍進がありそう。みなさんも梅ちゃんに限らず誰か決めて投票してみると発表の時ドキドキして楽しめますよ。

 

以下、梅ちゃんアピール画像です。

 

 

 

f:id:mob-channel:20150531074602j:plain

f:id:mob-channel:20150531074609j:plain

f:id:mob-channel:20150531074616j:plain

f:id:mob-channel:20150531074623j:plain

f:id:mob-channel:20150531074632j:plain

AKB48 41stシングル 選抜総選挙 :立候補メンバー 梅田彩佳

 

AKB48総選挙公式ガイドブック2015 (講談社 MOOK)

AKB48総選挙公式ガイドブック2015 (講談社 MOOK)