MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

FIAT500、夏以降にもバンパー形状変更か。

f:id:mob-channel:20150531145548j:plain

www.autoblog.com

先月の記事になるが、autoblog.comによると、FIAT500は若干の意匠の変更があるよう。その場所は見ての通りフロントとリアのバンパー。さすがにFIAT500、大幅な変更は見送られたよう。

 

2016年くらいまではエクステリアに関してはとりあえずこの変更だけで乗り切りそう。インテリアはTFTメータークラスターがS以外にも順次搭載されるはず。

 

 

 

f:id:mob-channel:20150531145557j:plain

ひとつ心配なのは500LやXでナビと同じ大きさのビジュアルオーディオが採用されていること。もしかしたら今後これと同様のものに変更があるかもしれない。

 

 

f:id:mob-channel:20150531145604j:plain

既にこのような取り付けアダプターは存在するので、変更がこの程度なら嬉しいのだが。大幅な変更はフルモデルチェンジの際にして欲しいところ。インテリアの一番好きなところ、実はエアコン周りのつまみ部分(Pop、Sの)だったりする。こちらのデザインありきで作られているので、こちらのほうが収まりがいいのだ。

 

 

 

※追記 2015.04.08

f:id:mob-channel:20150531145613j:plain

小さな高級車が「プチ整形」…ランチア イプシロン & フィアット 500 | レスポンス

 

どうやら秋開催のモーターショーにて発表されるこのモデルはエアコン&オーディオ部がご覧のようにヴィジュアルオーディオに変更される模様。Apple CarPlay等の導入もあるかもしれないと予想します。…もうちょっとスマートにデザインすることはできなかったのかな。

 

 

 MOB CHANNEL関連記事

mob-channel.hateblo.jp

mob-channel.hateblo.jp

 

これで2016年末位までは現行で戦うつもりなのかなとは思える。あとは内部の変更等でどこまで延命できるか。ギリギリまで生かしてくれ。

 

500magazine(チンクエチェント・マガジン)Vol.9

500magazine(チンクエチェント・マガジン)Vol.9