MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

やっぱりダイソーは便利。

f:id:mob-channel:20150603065612j:plain

近所に新しくダイソーができた。買い物ついでにいけるのでありがたいのです。でもそんなにいくわけではないんだけど、あると嬉しい。

 

 

 

f:id:mob-channel:20150310073918j:plain

以前も書いたけど、画面フィルム系が100円で買える。しかも型遅れのiPhone5のもあるし、新しくない3DS LLPSPのものもあったりする。これが非常にありがたい。高い物を貼るより、こまめに買えた方がいいと悟ったから。

 

 

 

f:id:mob-channel:20150310073927j:plain

その他に先日の記事にあった望遠レンズのケースにデジカメケースがぴったりだったり。しかも黄色なので栃木SCカラー。こういうケース類は充電器やらコードやらをまとめておくのに重宝。いろいろ分別しておけば、そのケースだけ選んでもっていけるので簡単。

 

あと大きいのが200円、300円の商品がでてきたこと。もうワンサイズ大きい物があればいいのになとか、もう少しクオリティがあるものがあれば、という時にありがたい。その上のランクが欲しい時はだいたいニトリにいけばいい。私の場合はプリントアウトした写真などを入れる額のことなのだけど。

 

ついついムダなものを買ってしまう百円ショップですが、目的を決めていくとなかなか便利なお店なのです。特に一人暮らしの方は必要なものだいたい揃ってしまうので引っ越し後にいってみるといいと思いますよ。

 

 

【完全ガイドシリーズ015】100円ショップ完全ガイド (100%ムックシリーズ)

【完全ガイドシリーズ015】100円ショップ完全ガイド (100%ムックシリーズ)