MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

新しいMacBookが凄すぎる。

f:id:mob-channel:20150603151622j:plain

先日、Appleが噂されていたMacBook Air 12インチではなくMacBookとして12インチモデルを発表しました。もうね、この薄さ理解できません。ここに全部入ってるってどうやって入っているのか考えるだけでおかしくなる。

 

 

f:id:mob-channel:20150603151631j:plain

USB-Cポートに電源までまとめてきたのが吉と出るか凶と出るか。完全に持ち運ぶこと前提に考えればUSB機器を繋ぐこともあまりないのでいいのかもしれないけど、マウス繋いだりしたら途端にカッコ悪くなりそう。

 

 

f:id:mob-channel:20150603151638j:plain

基板が中央の上の部分だけ。コンパクトに集約されていて、残りの黒い部分は全てバッテリー。分割していれる発想ってあったんだろうけどここまでスペースを考えて細かく切ってくるのはすごいと思う。でもその分バッテリー交換や値段が大変なことになりそうだけど。

 

 

f:id:mob-channel:20150603151709j:plain

iPadiPhoneに続き三色構成のボディ。自分なら標準のシルバーを選ぶかな。ゴールドは女性に人気がでそうな気がする。

 

 

f:id:mob-channel:20150603151719j:plain

自分はRetinaが必要ないからMacBookAirでいいかな。値段的にもこなれてるし、ポートも欲しいものちゃんと付いてるし。CS5でRetina移行ができない負け惜しみなんだけどね、本当は。

 

時代がまた一歩進んだ気がする。これが基準になって薄型化がさらにすすんでいくのだろうか。古い人間なのでファンレスが怖いんだけど、今はそんなに熱くならないのかな。私のMacBook Proは夏はほぼ使えません…ファン足してます。

 

今すぐ使えるかんたん MacBook完全ガイドブック [MacBook/MacBook Air/MacBook Pro対応版]

今すぐ使えるかんたん MacBook完全ガイドブック [MacBook/MacBook Air/MacBook Pro対応版]