MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

今シーズンの花粉症の薬を処方してもらった。

花粉症の季節がやってきた。 - MOB CHANNEL

 

花粉症ではなく外来で病院に行く機会があったので、ついでに花粉症の薬も処方してもらいました。この時期は病院が混んでいることが多いし、2回病院行かなくて済みました。助かった。

 

 

f:id:mob-channel:20150306211024j:plain

処方上1日2回飲む薬なのですが、私は経験上1回で足りるので4週間分x2で約2ヶ月もつ計算。今シーズンは乗り越えられそうかな。薬自体は2,000円もしなかったと思う。これでツラくないのだったら安いものだと。

 

愛犬と散歩に行く際、やはり目がかゆくなったり鼻にきたり。しっかりと反応が出ていたのでこれで良かったのかと。鼻が楽だと頭も痛くならないし、なにより効率が悪くなくなる。本当は薬に頼るのは嫌だけど、頼ってもいい時代になったのかもしれないです。

 

 

サーファーに花粉症はいない ?現代病の一因は「ビタミンD」欠乏だった!?

サーファーに花粉症はいない ?現代病の一因は「ビタミンD」欠乏だった!?