MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

花粉症シーズン本格到来!便利家電はコレ。

f:id:mob-channel:20150603180457j:plain

まだいいか…なんて思っていましたが、とうとう私の鼻にも花粉症シーズン本格到来です…。この時期になると困るのがお布団を外に干せないこと。でもできるなら干したいですよね。花粉を覚悟で干すか…そして寝る時はマスクして寝るか。

 

レイコップ ふとんクリーナー (パールホワイト)【掃除機】 raycop RS RS-300JWH

そんな時有効なのがこのレイコップです!ってタカタの元社長の声が聞こえてきそうですが。でもそれよりもっと有効な掃除機があります。それはおなじみダイソン。

 

 

Dyson DC61 motorhead オンラインストア限定モデル 【国内正規品】

ダイソンモーターヘッドなら…とCMの声が聞こえてきますね。やはり高いだけあってしっかり吸える。そして布団以外にも使えるのがコチラのポイントですね。ダイソンに興味があって、お布団のホコリも…というひとにはこちらが選択肢になりそうです。

 
 

日立 マットレスふとん乾燥機 (衣類乾燥カバー付) HFK-VH500

ちょっとレイコップもダイソンもハードル高いよなーってひとは布団乾燥機がオススメ。一人暮らしをしているとなかなかお布団を干せる時間帯に家にいなかったり、休みの日はお布団からはなれられなかったり。そんな時に活躍してくれたのが布団乾燥機でした。機械から繋がったシートをお布団に挟むと熱風が行き渡って乾燥させる仕組み。これのいいところは寝る前にやるとあったかいお布団に入れること。今の時期にぴったりなんです。一人暮らしだと温もりが足りない…そんなひとにもオススメ…だよ?

 

個人的にこの中で一番欲しいのはダイソン。なぜってクルマ掃除に使えるから!でもクルマ掃除だけだとハードル高いけど、お布団とかベッドとかソファーとか掃除できると思うと少しハードル下がる。でも値段はダントツ高いけど…。