MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

止まらないAKBGの肥大についていけない。

f:id:mob-channel:20150603172000j:plain

乃木坂46のバースデーライブにて姉妹グループの1期生募集の告知がありました。乃木坂46をAKBGとすると、さらにNGT48、いつになるかですがSPR48も控えます。もうグループが多すぎて、メンバーが多すぎて誰がどこにいるのかわからなくなってしまいそう。

 

 

f:id:mob-channel:20150603172008j:plain

そういう意味ではまだ乃木坂46は2期生まででメンバーも少なめなので把握しやすいのかもしれませんが。それでもメンバー内の仕事の格差は大きい。専属ではないフリーモデルの人がいたり。

 

グループ全体で見るとファンのひとですら把握してないメンバー、いやメンバーですら知らないメンバーも出てきそうな気がする。すでに出ているのかもしれないけど。私はもうついていけてないですけどね。

 

大人たちの事情と淘汰される世の中の仕組みの中で必死に生き残ろうと頑張っているメンバーより運や巡り合わせで推されたメンバーが生き残るのは仕方がないのかな。とりあえず個人的には乃木坂46が3期生募集とならなかったことがよかったな、くらいの思いでしか実感がないです…。あとは梅ちゃんが30まで卒業しなければいいくらいかな。今年くらいに熱愛報道はあって欲しいけど。