MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

今さら?いや、今こそXbox360。

f:id:mob-channel:20150603173525j:plain

先日、Xbox360のHalo同梱パックが発表になった。3月19日発売で価格は27,000円。正直Xbox Oneも売れてないこの時期になぜ?と思うだろう。いまさら?いや、今こそ360なのかもしれない。

 

 

f:id:mob-channel:20150603173531j:plain

Xbox360でしか遊べないソフトというのが以外と多かったりする。RPGでいえば「ブルードラゴン」や「ロストオデッセイ」、「ラストレムナント」など独占ソフトがあるし、有名なところでは「Fable」シリーズもある。レフト4デッドなどのアクションの名作も。

 

 

f:id:mob-channel:20150603173538j:plain

セガ派だった人には「セガクラシックコレクション」や「ゴールデンアックスコレクション」などシリーズごとに多数コレクションが出ている。ガーディアンヒーローズバーチャロンオラトリオタングラムがHDでできるのはXbox360だけ。PS3ではできない。

 

 

f:id:mob-channel:20150603173545j:plain

2013年にリニューアルされた3代目の本体。私は初代で泣かされたクチだが、さすがに3代目となれば熟成されていると思う。中古ソフトもいい値段で出そろっているし、新品がいい!という人にはプラチナコレクションが豊富にある。 今こそXbox360を楽しむべきなのではないだろうか。

 

 

最後に間違っても中古の本体は買ってはいけないとだけ記しておこう…。