MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

ついに、役者は揃った。

これ、いいよね。山田くん、ガチゲーム好きだもんね。いよいよ発売になるドラゴンクエストヒーローズFF零式HDで役者が揃った!というCM。山田くんならホントにありそうな話で面白かった。

 

 

f:id:mob-channel:20150603175013j:plain

ドラクエヒーローズPS3でも出るからPS3でいいじゃん…って思ってたけど、せっかくならPS4で楽しんだ方がいいのかな。そう思えるようになってきたのは「役者」が揃ってきたからなのか。初めてドラゴンクエストをプレイしたとき。たぶん頭の中ではこんな世界が広がっていた。とうとうそれを具現化したゲームをプレイする時がきた。昔からのユーザーには本当に嬉しいソフトなんじゃないかなって思う。久しぶりにゲームしてみるかな、って入り口になりそうな。

 

零式もわりとそういうソフトなのかなって思う。FFの純粋なクリスタルの物語の世界ではないのかもしれないけど。この2本が同じハードで楽しめるなら確かに役者は揃ったのかもしれないと思える。

 

 

 

f:id:mob-channel:20150528125904j:plain

2015年はプレイステーション4にとってやっとギアをセカンド(2速)に入れられる年になるんじゃないかと思う。正直ロー(1速)でひっぱりすぎ。でもそれだけハード的にクオリティアップに時間がかかるようになったんだろうなって思う。ゲームをあまりしない層にはそんなこと関係なく「面白いゲームがないゲーム機」としか捉えられていないんだろうけど。それも2015年からのソフトラインナップを見れば「なんだ、知ってるゲームの続編だ。やってみるか」と思わせることはできるかもしれない。

 

 

f:id:mob-channel:20150603175023j:plain

そして今後はどんどんギアをあげて畳み掛けていかなければならない。それこそ山田くんが本当にプレイステーション4にハマり過ぎてテレビであまり見かけなってしまうくらいに。