MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

2月13日にプレイステーションの新提案にガッカリ。

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-1000AB01)

日本時間2月14日5時、ニューヨークで「プレイステーションの新提案」が発表された。PSvitaの新型機か?PS4の値下げか?なんて噂が出ていたので結構期待していたのですが。

 

 

発表されたのは全然関係ないもので、2月24日よりプレイステーションヒーローズなるアプリからゲームやDLCを購入でき、抽選で有名人(例えばスノーボードショーン・ホワイトなど)とオンライン対戦できる。そしてその収益の9割がチャリティに寄付されるシステムだということでした。

 

 

f:id:mob-channel:20150614070753j:plain

アメリカで発表ということで日本にはほぼ関係ないものだと予想はついていたのでPSvitaの新型機はないなと思っていたのですが、ここまで関係ないとガッカリ感は半端なかったかな。チャリティとかボランティアが生活に浸透しているアメリカならではの発表だったのかもしれません。

 

 

 

PlayStation Vita Wi-Fiモデル ブラック (PCH-2000ZA11)

もしPSvitaの新型機が発表されるなら唯一の市場である日本であると思われますし、そうなったら今年のゲームショーが一番有力、もしくはもう出ない…というのが一番かもしれませんね。

 

 

ノーコン・キッド~ぼくらのゲーム史~ Blu-ray BOX

ノーコン・キッド~ぼくらのゲーム史~ Blu-ray BOX