MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

愛車遍歴 乗りたかった一台。

f:id:mob-channel:20150614074338p:plain

BS日テレ - おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR,NO LIFE!

おぎやはぎの愛車遍歴見てますか?先日の放送で、おぎやはぎのふたりの乗りたかったけど乗れなかった車特集をやってて、私の場合なんだろうなと思い出してみました。

 

 

 

f:id:mob-channel:20150614074513j:plain

Vanden Plas Princess

刑事貴族で水谷豊さんが乗っていたのを見て乗りたい!と一目惚れした一台。旧車の中ではダントツ可愛い。フルレストア車両になると400万円近い値段で販売中。本気で乗るならそのくらいしないと心配だよね。

 

f:id:mob-channel:20150614074523j:plain

R1 - SUBARU

コンパクトなボディに必要なものがぎゅぎゅぎゅーっと詰め込まれた軽自動車。リアのフォルムが最高にいい。なんでこれが売れなかったのだろう…そしてなんでスバルは軽をやめてしまったのだろう。本当に残念です。手に入れるとなるともちろん中古ですが、程度の良いものになると未だに100万円を超える感じです。

 

 

f:id:mob-channel:20150614074533j:plain

Range Rover Evoque - Land Rover

最初に見た時はルーフの傾斜が斬新すぎて「うーん…」って感じだったんだけど、実際に見てみるとめちゃカッコいい。断然3ドア派です。今までのランドローバーにはなかった形で、初めてグッと来たモデル。大きな車で唯一乗りたい車ですが、まあ手が出ないです、値段的に。

 

お金があったら道楽で車屋さんやりたい。ガレージがある家とか立てたいなぁ…。

 

 

おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR,NO LIFE! DVD-BOX

おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR,NO LIFE! DVD-BOX