MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

マインクラフトでスタジアムを作っています。

f:id:mob-channel:20150129172014j:plain

地味にマインクラフトのクリエイティブしています。少しずつ高度な建物をと思いサッカースタジアムを作り始めました。モデルは栃木県グリーンスタジアム。J2栃木SCのホームスタジアムです。

 

 

f:id:mob-channel:20150129204613j:plain

10年以上通い続けているスタジアムですが、数年前に大幅改修があったので写真を見ながら細部を再現。でも限界があるので若干簡易化しています。ぽぽぽぽぽぽぽぽとやっていると裏で妻があー少しずつできてるんだ、というのですが絶対「この人なにしてんだろ」っていう雰囲気が凄いです。自分でも途中で我に返る時がありますが。

 

作る人はこれの数百倍凄いの作っていますよね。パーツの使い方が本当にすごいと思います。今の所見ないようにしています、自信なくすので。あとは自分でかんがえたいなっていうのもあるけど。

 

 

f:id:mob-channel:20150129204118j:plain

サバイバルも続けているのですが、ある程度経つと新規でやり直したくなる。快適になるとまた最初からって。最初からやって近くに村があると若干へこむ。お前らのせいで快適になってるじゃないかと。必死でひつじ探して殺してベッド作って木を倒して岩を砕いて…という緊張感が欲しい。あと少しずつ畑や農場を拡げていきたい。そんなことを何回も繰り返しています。

 

なにやら子供たちにもマインクラフトがかなり浸透しているらしいです。コロコロコミックテレビ東京おはスタなどでもガッツリ特集されているそうで、マインクラフトやるからPSvita買ってくれ!という例もあるのだとか。スマホでやらせるよりは安心なのか。PS3とか親が持っていれば2,057円でダウンロードできるし、PSvitaでもクロスバイだし。これでPSvitaが売れてくれればその後も育つし嬉しいですな。

 

 

Minecraftを100倍楽しむ徹底攻略ガイド

Minecraftを100倍楽しむ徹底攻略ガイド