MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

Jリーグ・スカパー!ニューイヤーカップ開催。

f:id:mob-channel:20150519123759j:plain

Jリーグ・スカパー!ニューイヤーカップ:Jリーグ.jp

毎年なんとなく過ぎていくプレシーズンマッチ。スカパーの都合といってしまえばそれまでだけど、ちゃんとお金が発生してチームのためになるならこういう風にカップ戦に仕立てて行うのってアリだと思う。

 

 

f:id:mob-channel:20150618095240j:plain

宮崎ラウンドと鹿児島ラウンドというキャンプ地に分けて、宮崎は鹿島、福岡、大分の3チーム、鹿児島は浦和、清水、磐田、熊本の4チームでそれぞれ行われる。リーグに比べると小額ながらも賞金が出る。交代選手が8名までなのもプレシーズンぽい。

 

今年はどんなシーズンになるのか今が一番ワクワクどきどきしちゃう時期。自チーム他チーム関わらず怪我がなくプレーをしてくれることが一番の願い。今年も日程くんが頑張っていると信じてシーズン後半まで…といいたいけど今季は1stと2ndなんだもんね。久しぶりで楽しみ方忘れてる。

 

 

f:id:mob-channel:20150618095516j:plain

AFC Champions League | AFC

今季の観戦は2月25日のAFCCLのウエスタン・シドニー・ワンダラーズ戦から始まる予定。ワンダラーズには日本人選手の田中、高萩がいる。AFCCLの為に補強したらしいです。ということは出てくること間違いなしなので楽しみ。今年はリーグ戦も大切だけどAFCCL獲りたいなぁ。