MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

【第1回ヤフオク初心者の挑戦】本人確認の登録。

mob-channel.hateblo.jp

 

f:id:mob-channel:20150115045550j:plain

ヤフオク!ヘルプ - 入札者評価制限とは

先日の様子見が終わって本格的に欲しいものを探していると、入札者評価制限と入札者認証制限というのがありました。

 

評価制限は評価が悪い人が参加できないんだろうなというのは解ったけど初めての人はどうなんだと調べたら参加可能ということがわかった。はい、ここからのレベルです。

 

認証制限ってなんなのかな?って思ったら本人確認ができているかということらしい。モバイル確認と本人確認があって、素早くできるのはモバイル確認と書いてある。そちらにチャレンジしようとしたら肝心のページにたどり着けず。たぶんYahoo!プレミアムに入ればそのページにたどり着きそうなんだけど。今は入りたくないので時間がかかりますが本人確認でやり直すことにしました。

 

f:id:mob-channel:20150115050846j:plain

本人確認ヘルプ - 本人確認の手続き状況を確認する

どうやらYahoo!ウォレットに登録して本人確認させる方法らしい。個人情報を入力してクレジットか口座かを選んでそちらも入力。後日郵便が届き、その暗号をネットで入力して本人と確認するということ。時間がかかる、もっと早くやっとけば良かった…。

 

とりあえず発送にはなったっぽいので、今はその郵便が届くのを待っている状態。残念ながらひとつ欲しいなって思っていたものには間に合わなそう。承認制限がないものでいくつか気になっているものがあるのでそちらで挑戦してみようと思います。

 

 

今すぐ使えるかんたん ヤフオク! 攻略スタートブック

今すぐ使えるかんたん ヤフオク! 攻略スタートブック