MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

【第4回 MBPクリーンインストール編】Microsoft Office2011はYosemite非対応っぽい。

mob-channel.hateblo.jp

 

f:id:mob-channel:20150108200612j:plain

AdobeのCS5関係がなんとかYosemite対応っぽくて喜んでいたのもつかの間、今度はMicrosoft Office2011がダメっぽい記事を見てYosemiteにあげるのは危険と判断しました。Office2011というよりYosemite自体があんまりよろしくなさそうな感じなのが怖い。クリーンインストールでもヤバいのだろうか。とりあえずMavericksクリーンインストールにする方向で決定したい。

 

 

f:id:mob-channel:20150108195903j:plain

2006年頃に買ったUSBメモリがあったので、それにMavericks起動用ディスクを作った。これをUSBに刺して起動させてクリーンインストールのスタートとなる。あとはデータの移動だけ。こればっかりは何度やっても怖くて、本当に消して大丈夫か不安になる。何度も何度も見返していいと思う。慎重にすすめて一ヶ月後位を目安にクリーンインストール作業に入りたいと思います。