MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

写真ではわからない堀未央奈の魅力。

f:id:mob-channel:20150508171356j:plain

乃木坂46 堀未央奈 公式ブログ

堀未央奈。最初、私は彼女の魅力に気づけなかった。写真で見る彼女はいつも同じような表情、あまり感情をださない感じからいい印象は持たなかった。でもそれは誤解だとすぐ気づいた。

 

 写真というのは本当にむずかしい。流れる時のなかの一瞬を切り取る。撮った人間が見ていたその前後は写真を見る人にはわからない。たったヒトコマですべてを表現する、それは考えただけでもうーんと唸りたくなるほど。だからプロカメラマンってすごい。

 

 

動画というのはもちろん見せ方もあるけれど、比較的簡単に魅力は伝わる。かすかな表情の動きも伝わってくるから。笑うまでの口元の動きや目元が動く感じ、手の動きや肩の動き、首の傾き。こういった表情で感じ方は大きくなる。堀未央奈の魅力はそこにあった。

 

そっけなそうに見えた写真の表情からめくるめく動く感情表現は本当に面白い。思った以上に表に表情が出ちゃうんだなと。特に笑顔がすごくいい。目が細く見えなくなるくらいに楽しそうに笑う姿を見てしまえば心を奪われないはずはない。

 

 

f:id:mob-channel:20150508171539j:plain

堀ちゃんは写真より動画で見る方がより輝く。やはりアイドルはそうでないといけないと思う。センターになった時にいろいろ言われたそうだが、やはりセンターになるべくしてなったと今は認めてもらえてるんじゃないだろうか。何をするわけでもなく、そこにいて笑っている姿を見ていたい。堀未央奈はそういう女の子だと思う。