MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

明日、衆議院議員選挙投票日。

f:id:mob-channel:20150625190714j:plain

いよいよ明日が選挙の投票日です。私はもう期日前投票をしました。選挙区と比例と裁判官…毎回思うんだけど、ダメな裁判官に×つけてって言われてもなんの裁判したかわからないよね。もしかしたらどこかで見られるかもだけど…わからん。

 

とにかく自分の意志を伝えることをやめたら何も変わらない。今を変えたいと思うなら行くしかない。というより行くことが義務なんだけどね…。

 

今後18歳から選挙権がという話も出てきています。若い世代が動かないと年配のいいように政治は動きます。益々若い層は夢も希望も持てない社会になっていくのです。それを阻止することができるのはあなたの一票だということ。それをわかっていただけたら。

 

天気が悪そうですが、どうか投票所へと足を運んでください。