MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

続編が楽しみ!ドラマ地獄先生ぬ〜べ〜最終回!

f:id:mob-channel:20150520182623j:plain

今夜、地獄先生ぬ〜べ〜が最終回を迎えます。いろいろ言われましたが、私は毎週楽しみにしていたし、妻と笑いながら見ていました。物語的には完結してしまうかもしれないけれど、この設定を活かして漫画のエピソードを使ってシリーズ化してくれたら嬉しいなって思いました。

 

f:id:mob-channel:20150508163127j:plain

丸山くんの演技も面白いし、オリーブオイルの人のわざとらしい「鵺野せんせぇ〜」も好きだったし。越後製菓のひともコミカルで面白かった。キャスティングは良かったんじゃないかなぁ。

 

無理に大物をキャスティングしなくても話も見てて面白かったし、脇にいる妖怪たちの演技、特に「さとり」を演じるカラテカの矢部くんとか最高で良かった。それを見ているだけで笑えた。暗く塞ぎ込んだようなアベノミクスな世の中にあって、こんなただただ見ていて笑えるドラマがあってもいいんじゃないかって思います。映画化ではなくシリーズとして間をあけてでも続けて欲しいものです。

 

最終回からでも充分楽しめます。ぜひ楽しんでみてください。より楽しみたい方はDVDをレンタルするなどして笑ってもらえたら嬉しいです。

 

地獄先生ぬ~べ~(Blu-ray BOX)

地獄先生ぬ~べ~(Blu-ray BOX)