MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

次期iPhoneでは4インチ復活するかも、らしい。

f:id:mob-channel:20150626135003j:plain

iPhoneは6で大きさが5Sより大きくなった。Plusという更に大きなサイズも発売になった。しかし指が届かないなどの弊害が生まれた。そんなことはわかっていたはずだし、ジョブズが生きていたらきっとそんなことはしなかったはず。

 

そんな中、次期iPhoneは5Sまでの4インチサイズが復活するかもしれない、という情報が入ってきた。iPhone6が発売になった頃、5Sの在庫が一気になくなったことでもわかるように求められているものはその4インチなのかもしれない。

 

f:id:mob-channel:20150626135014j:plain

6を買った人も腕が痛いとか手が痛いとかでちょっと買って失敗だったかもという声もあったりした。もちろん大画面になって良かった!という人もいた。もしかしたらiPhoneはPlusではなく4インチサイズと4.7インチの2種類が良かったのかもしれないなと私は思いました。そして4.7インチ以上のサイズを求める人はiPad miniにするほうがいいかなと思ったりします。

 

f:id:mob-channel:20150626135021j:plain

まだまだ先の話ですが、来年発売されるiPhoneはどうなるのでしょう。iPad Air2で搭載されたA8Xチップ以上の搭載は間違いないと思いますので相当な性能になるのは間違いなさそうです。私は正直5cで満足しちゃってるので買い替えは当分先ですが。

 

Apple バイヤーズ・ガイド (超トリセツ)

Apple バイヤーズ・ガイド (超トリセツ)

  • 作者: standards
  • 出版社/メーカー: インターナショナル・ラグジュアリー・メディア
  • 発売日: 2015/05/25
  • メディア: 大型本
  • この商品を含むブログを見る