MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

2014年シーズン終了。鹿島アントラーズは3位。

f:id:mob-channel:20141207085329j:plain

2014年シーズンお疲れさまでした。最終節鳥栖戦は残念ながら負けてしまいました。浦和が負け、G大阪が引き分けていたので勝てば優勝のチャンスはあったわけですが、勝てなかったことが今シーズンの全てだったと思います。G大阪関係者の皆様、サポーターの皆様、おめでとうございました。

 

f:id:mob-channel:20141207085936j:plain

思えば今年も日程くんの素晴らしい組み合わせで最終節まで優勝争いはもつれ楽しいシーズンとなりました。少し寂しいのはトルシエジャパン世代で柳沢敦選手や中田浩二選手が引退ということですかね。この時期は毎年寂しい気持ちになります。

 

今年も鳥栖は結果を残し、徐々に強豪チームへと変貌を遂げています。若いチームで躍動感溢れるサッカーはみていて羨ましくなるほど。未来はかなり明るいでしょう。来季が楽しみなチームです。

 

海外サッカーも面白いかもしれませんが、是非皆さんにはJリーグを見て欲しい。スタジアムで一度でいいから見て欲しい。代表を見て楽しめるなら必ず楽しめるはずです。地元には今はチームがだいたいあるはずです。チケットはそんなに高くないはず。春や秋など見やすい時期に一度スタジアムに足を運んでいただけたらとても嬉しいです。日本にはJリーグがあります。まだまだ発展途上かもしれません。でもその発展途上の時期を見られるのは今しかないのです。来季、見ていただけたら幸いです。

 

サポーターをめぐる冒険 Jリーグを初観戦した結果、思わぬことになった

サポーターをめぐる冒険 Jリーグを初観戦した結果、思わぬことになった

 
笑えるJリーグあるあるコレクション

笑えるJリーグあるあるコレクション