MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

知らないフリをしていた底なしの魅力。

http://sce.scene7.com/is/image/playstation/jp0127pcsg00302_00minecraftvit0000_s02?$PSVcapL$

知っていたんです…面白いってことは。でも知らないフリをしていたんです。だって底なしにハマることを解っていたから。PSvitaマインクラフトが出たということで、PSvita購入の大本命になっちゃうかも…試しにPS3版の体験版でもやってみるか。そう思ったのがそもそもの間違いだったのです。

 

 

体験版はめちゃめちゃ濃い40分


PlayStation®版『マインクラフト』ポータルサイト

 

テラリア体験版と違ってマインクラフト体験版は40分という時間制限付き。チュートリアルを終えてどこまでいけるか、どれだけ作れるか。すでにそこでハマり始まっていたわけですが。徐々にチュートリアルを無視して整地伐採構築作業にハマってきて、うーん、この先どう作っていこう…と思っていたらいきなりタイトル画面になって「え?」「もう40分経った?」はい、完璧にハマりました。

 

私は子供の頃、LEGOが大好きでLEGOとともに育ちました。LEGOがあれば作れないものはないと思っていました。そんな私にはマインクラフトの「造る」がぴったりだったのです。ハマらないわけがないんです。

 

 

まずはPS3版をで様子を見るか…と思いつつもそれでも十分ハマることになるし、PSvitaを買ったらPS3版にPSvita版が付いてくるわけで。テレビ相手ならまだしも携帯機で寝転がりながら…もう寝ないでやるでしょ。

とりあえず体験版で我慢しておきたい所ですが、気がつけば買ってしまうのはブログをご覧の方なら解ると思いますので…。