MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

在宅ニワカが選ぶ乃木坂46。

 在宅ニワカです。夏だからやっおうからというニワカ中のニワカです。そんな在宅ニワカ視点で選ぶ乃木坂46メンバー5人。

 

f:id:mob-channel:20150522152655j:plain

 乃木坂46の入り口になったのは彼女、高山一実。友人が乃木坂が好きで、話をしていて写真でこの子と選んだのが彼女だった。奇麗系なのかな?と思ってテレビで見てびっくり、とんだおもしろ系だった。

 整った顔をくしゃっとして笑う姿がとても愛らしく、そしてグラビアの時はびしっと決めてくれる。乃木坂ってどこ?ではとりあえず高山に振っときゃ間違いないとバナナマンのふたりは思っているに違いない。あの独特のしゃべりかたは絶対に忘れられないと思う。最近はミラクル9でも活躍中で一般層にも変な子がいる、と認識され始めているのでは。

 

f:id:mob-channel:20150522152649j:plain

 次に気になったのは右側の橋本奈々未。彼女は独特の世界観の持ち主に見える。発する言葉の節々に彼女の生きて来た時間が見え隠れするのがとても面白かった。一件クールなのにとぼけててたまにニヤッとするときが可愛い。そしてアイドルなんてしなさそうなのにしっかりアイドルする。そしてなによりビジュアルと声がいい。

 左側、深川麻衣はそんな橋本とセットになっていることが多くて次第に気になり始めた。聖母と呼ばれるまいまいはとにかくにこっとしていて笑顔が絶えない。やっぱり笑っている子はかわいいなぁ…と非公式お兄ちゃんは思うのです。夢中になると他のことが眼に入らなくなる芸術家肌。乃木坂一のお姉さん。最近ではミランチャンネルなどでナレーターをしています。

 

f:id:mob-channel:20150522152641j:plain

 新内眞衣はOL兼任。支店兼任ならまだしもOL兼任ですよ。それだけでどこかもうこっちのもんですよ(バナナマン日村)的な妄想をかき立てる。二期なのでなかなかテレビにでる機会は少ないが、出れば必ず結果は出してると思う。ビジュアルは二期で最強だと思っています。会社にいたら多分仕事にならないパターン。

 

f:id:mob-channel:20150522152624j:plain

 衛藤美彩はほんとお姉さんって感じで乃木坂の中にいるんじゃないかって思う。芸能界に少しなれている感じで下の子達の世話をしているイメージ。軽い下ネタもやってのける辺りがとても使いやすい気がする。顔芸もイケる。

衛藤 美彩 (@misa_eto) | Twitter

 

 こうやってみるとお姉さん組が好きなんですかね。あとデータ見て思ったんですが、斎藤ちはるって堀と同学年なんですね…お姉さん組かと思ってた。

今は単純に地上波で楽しんでます。「乃木坂ってどこ?」と「NOGIBINGO3」ですかね。それだけでもまだまだ楽しむ要素満載です。夏だからやっちゃったりしていろいろ大変ですが、非公式お兄ちゃんはこれからも応援していきます。