MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

進撃の巨人、再び…?

f:id:mob-channel:20141022022157j:plain

 昨年話題をさらった「アニメ進撃の巨人」が映画となって帰ってくるらしいです。アニメ版は途中いいところで放送が終わってしまったのでセカンドシーズンを待ちわびていたのですがまさか映画とは…。しかも実写版映画まで来年公開とか。軍艦島でロケしてるって凄いな。

 

 


TVアニメ「進撃の巨人」PV - YouTube

 その「アニメ進撃の巨人」が絶賛再放送中!って始まる前に言えよ…って言われますがまだ二話が終わった所なので。東京ではMXで見られるのですが北関東では見られない…でもBSが受信できる環境であれば全国で視聴可能です。今なら地デジテレビ買えばチューナーはついているのでアンテナだけ設置すれば済みますね。

 さてそのBSのチャンネルですが、D-life(BS258ch)です。…あまり馴染みのないチャンネルですね。毎週金曜 26:30~放送していますので是非チェックしてください。まだ○の巨人が来た所です。まだ間に合います。

 

 

f:id:mob-channel:20141022024103j:plain

 進撃の巨人を知るきっかけになったのは友人の家のトイレにあったんですよ一冊だけ。読んだら凄い漫画だなぁ…って思ってそれきりだったんですけどあれよあれよと言う間に有名になってアニメ化。もちろん全話見た訳ですけど、とにかく戦闘シーンがカッコいい。噂ではこの作画に時間がかかり過ぎて間に総集編を挟んだとか。とにかく凄いんですよ。これは見た事ない人は今すぐ再放送で見て欲しいです。

 あとはキャラがとにかくひとりひとり立ってて、でもう死ぬと。嘘だろ?もう死んじゃうのかよ?って死ぬと。それがまたいい。絶対に勝てない絶望から這い上がっていく感じが胸くそ悪い中に光を指していて次回が気になる!って言っている間に最終回。最終回のその先が早く知りたいからコミックスへ…っていう狙いか。でもあの映像で続きが見たいというのが本音です。私は断然ミカサ・アッカーマン推しです。黒髪美少女です。

 最初の一話だけならGyaoとかニコニコチャンネルで見られるみたいですが二話はなかったです…本当に申し訳ない。というかブログを立ち上げたこと自体最近なので…。