MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

大活躍!買って良かったダイソンV8

f:id:mob-channel:20190103074034j:plain

風邪をひいている間に2019年が始まってしまいました。そういえば昨年買って良かった!と今大活躍しているダイソンV8の事をブログにしていなかったことに気づいたのでまとめておこうかと思います。

ダイソン 掃除機 コードレス V8 Fluffy+ SV10 FF COM2

ダイソン 掃除機 コードレス V8 Fluffy+ SV10 FF COM2

 

 

V8で充分?大満足な性能

f:id:mob-channel:20190103074053j:plain

現在最新機種はV10ですが、昨年の夏に購入したのはV8でした。V6やV7も選択肢としてあったのですが、モーター音が段違いに静かになったのがV8から。そんなV8がセールになったタイミングで思い切って購入してみたわけです。

 

f:id:mob-channel:20190103074335j:plain

あのね、毎日大活躍です。ワイヤレスの掃除機ってのは別にV8が初めてではなかったんですけど、吸引力が全然違うし面白いようにゴミがたまる。なので楽しくてついつい掃除をしてしまう。高い掃除機だから使うのが勿体無い、大事に使うなんて家庭もあるみたいですけど、我が家は毎日ガンガン使っています。

 

ダイソン スタンド 掃除機立て コードレスクリーナースタンド スリム 省スペース コンパクト 収納 ホワイト 白 B07CXM5926

PR Amazon | ダイソン コードレスクリーナースタンド スリム ホワイト 白 B07CXM5926

V10ではなくV8で正直どうなの?って思う部分は稼働時間なのかなと思います。ノーマルモードで40分、MAXモード的な強モードで7分の稼働。正直40分以上も掃除しますか?って話で。でもMAXモードで使ってると思っているよりは早く止まってしまう。それだけが残念かなって思います。でも吸引力だったりその他のことについては大満足です。V10になると3段階のモードになっているようです。

あとはスマートに収納できたらなと思っているんですが、こんな収納のタワーがあるんですね。これを買おうかなと思っています。これを買ったら他のアタッチメントも欲しくなっちゃいますよね。ブラシ類は標準のもの以外に欲しくなります、絶対。なので互換品もあるんですが、私は純正のものを購入しようかなと思っています。 

 

日本の掃除機も気になった

シャープ コードレスサイクロン掃除機 軽量 ドライカーボン採用 RACTIVE Air ピンク EC-A1R-P

PR Amazon | シャープ コードレスサイクロン掃除機 RACTIVE Air ピンク EC-A1R-P

ダイソンV8を購入してからひとつだけ思ったことはパナソニックやシャープから出ている日本の掃除機も本当によくできていて、そちらを選んでも良かったかもなっていうこと。何がいいというとやはり日本の製品なので日本の家屋に合わせて考え作られているということ。

先端のアタッチメントがいろいろ考えられてる、痒いところに手がとどく的なものになっているということ。そういったところはやはり日本製には敵わないかなと思いました。なのでこういうところを掃除したい!という明確なものがあるのなら家電量販店でいろいろ試すことをお勧めします。値段的にはほとんど変わらないし、吸引力もそう変わらないと個人的には思っています。選択肢を広く持ってみるといいと思いますよ。