MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

DAZNでアニメが視聴できる?ジャイキリ放送中

f:id:mob-channel:20181226064705j:plain

DAZN (ダゾーン) | スポーツを観よう! ライブも見逃した試合も いつでも、どこでも

Jリーグファンにおなじみの大人気サッカー漫画が、DAZN初のアニメコンテンツとして本日より配信開始! 

え?あれれ?見慣れたアニメ画面がDAZNに。一瞬Amazonプライムかと思ったりしましたがやはりDAZN。どうやらDAZNでアニメコンテンツが放送されるのは初のことらしい…まさかDAZNでアニメ「ジャイアントキリング」が見られるなんて。

今いるメンバーで「大金星」を挙げるチームの法則――『ジャイアントキリング』の流儀

今いるメンバーで「大金星」を挙げるチームの法則――『ジャイアントキリング』の流儀

 

 

Jリーグ年パス向けの放送か

f:id:mob-channel:20181226065551j:plain

GIANTKILLING | NHKアニメワールド

ジャイアントキリングといえば架空の日本のサッカー界を舞台に選手だけでなくサポーターや運営の成長を描いている名作中の名作です。コミックは49巻が発売され、もうすぐ50巻になろうかという超人気漫画。アニメはNHKで2010年に放送され人気でしたが1期で終わってしまって残念に思っていました。出来もすごくよくてテンポよく見られたことを覚えています。まさかそんなジャイキリがDAZNで見られるなんて。

おそらくJリーグ年パス会員向けの放送なんでしょうね。Jリーグのシーズンが終わって、海外サッカーや他のスポーツに興味がない…なんて人にちょうどいい作品。どうせならDAZNマネーで2期、3期を制作して放送して欲しいですね。

GIANT KILLING(49) (モーニング KC)

GIANT KILLING(49) (モーニング KC)

 

 

DAZNで放送して欲しいサッカーアニメ!

TVアニメ「DAYS」公式サイト

ジャイキリが放送されるなら他の作品も見たくなるのがサッカーファン。日本にはキャプテン翼をはじめ名作サッカーアニメがたくさんあります。それらの中から是非放送して欲しいのがDAYSです。

高校サッカーを舞台にしたアニメですが、こちらも1期で終わっていて2期を匂わせましたがコミックスに生産限定盤でDVDを付けるという商法でした。私が知った時にはすでに予約終了になっていてせっかく出来の良かったアニメの続編が見られなかった(微妙なプレミア価格になってて手を出しづらい)。こちらも放送はもちろんDVDとなった2期、そして3期とDAZNマネーで制作放送して欲しいアニメです。コミックスは30巻が最新刊になっています。

DAYS(30) (講談社コミックス)

DAYS(30) (講談社コミックス)

 
DVD付き DAYS(27)限定版 (講談社キャラクターズライツ)

DVD付き DAYS(27)限定版 (講談社キャラクターズライツ)

 
DVD付き DAYS(28)限定版 (講談社キャラクターズライツ)

DVD付き DAYS(28)限定版 (講談社キャラクターズライツ)

 

 

 こうなりゃスポーツアニメ全般を扱って欲しい!

f:id:mob-channel:20181226072305j:plain

DAZNは何もサッカーだけではないし、あらゆるスポーツアニメを網羅するっていうのは どうだろう。野球、水泳、モータースポーツ、テニス…ざっくり挙げたDAZNで放送されているスポーツジャンルだけでも名作が思い浮かぶ。自転車も放送されてるから弱虫ペダルも扱って欲しいなぁ…なんて思ったりもする。

スポーツを見るために契約しているDAZNで今まで興味のなかったアニメにハマる、なんてパターンもあったりしたらスポーツ界、アニメ業界にとってプラスになると思うんだけど。とにかくJリーグサポーターにはまずジャイアントキリングを存分に楽しんでもらいたい。それによって次の可能性が出てくるはずだから。

SLAM DUNK Blu-ray Collection VOL.1

SLAM DUNK Blu-ray Collection VOL.1