MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

とりあえず新しいApple pencilだけ届いた

f:id:mob-channel:20181114194341j:plain

今日、新しいApple Pencilが届きました。新しいiPad Proはまだこない…来週届けばいい方かな。

 

新しいiPad Proを購入したから色々やりたい!

f:id:mob-channel:20181102133350j:plain

早めに注文した人たちの元には新しいiPad Proが届いているようで、YouTubeやらで色々見ていると楽しそう。私も今までやろうとして躊躇してたことをやってみたくなってます。

 

例えば動画編集の素材のためにGoProの新しいの買ったらダイビングの映像とか撮れるよな、そうだ久しぶりにダイビングに行きたいなとか。

 

今年買ったOSMO Mobile2もどんどん活用しなくては。今年のGWに行った台湾旅行の動画はもうあるので、早くそれを編集したい。編集する前に2回目の台湾となってしまいそうなんだけどね。

とにかくやりたいことは全部やってみよう!と思っているおじさんなのでした。iPadは初代以来、MacBook Proも2010midを未だに使っている感じなので最新ハードにドキドキワクワクです!うんこ漏れそう。

【国内正規品】 DJI Osmo Mobile 2 (3軸手持ちジンバル)
 

 

Apple Pencilに関する素朴な疑問…

f:id:mob-channel:20181116055714j:plain

初代Apple Pencilが発売になってから数年経ってるよね。これってさ、素朴な疑問なんだけど無くしたり盗まれたりしたらiPhoneを探すみたいな機能で探せたりするのかな。なんて思って調べたんだけどどこにも出てこないしApple Storeでも盗まれ放題!みたいな記事見て唖然としてるんだけど…。無くした時絶対テンションだだ下がりだよなぁ、気をつけよう。