MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

理想通りの全部入り!?新型iPad Pro発表!

f:id:mob-channel:20181101031730j:plain

キマシタ!新型iPad Proが!ついに!やってきました!しかもリークされていたものが全部入り状態。妻に了承を得て私も購入しました!iPadは実は初代以来!

 

買わない理由なんて(金銭的以外に)ない!

まず見た目。私のiPhone SEを彷彿とさせるスクエアなエッジの処理。ホームボタンが消えるのは予想された通り、そして千原せいじさんのおでこのような問題のノッチがない!完璧です!!端子もLightningからUSB-Cへと変わりました。これも欧州の事情を考えると当然の流れなのかな。むしろ今年発売のiPhoneがそうでなかったことが驚き。来年モデルは同じUSB-Cになるんでしょうかね。性能面でも心配なしのA12X Bionic。タブレットはもちろん、その辺のPCにだって負けません。私のやりたいことはこの子で全部できるんだと思います。なんせPhotoshopでレイヤー100枚(しかもとんでもない大きさの)いけるとか。

 

f:id:mob-channel:20181102133350j:plain

Apple Pencil - Apple(日本)

Apple Pencilも進化。尻の穴に突き立てるスタイルからスマートな形での充電を可能にしただけでも大きな意味がある。こちらも迷わず購入しました。それに合わせて紙のような書き味になるという保護フィルムも検討しています。貼ると画面がチラチラするとかそういう意見もあるのでちょっと迷っています。紙のような書き味を再現する加工が作用しているということか…うーん。

 

Apple Magic Keyboard - JIS MLA22J/A

PR Amazon | Apple Magic Keyboard - JIS MLA22J/A 

キーボードに関してはiMac等に使えるBluetoothのキーボードを購入しようかなと思っています。一体型になる方は色選べないところが残念よね。キーピッチも狭いようだしカチカチしないし使いづらいのかな?接続してすぐ使えるのは便利だから少し様子見です…車の保険の支払いがあったの忘れてて一緒に買うのを躊躇したのもあるんだけど。他メーカーのBluetoothキーボードってどうなんだろうね。使いやすくて安いなら検討する余地ありだね。

 

 

あとは待つだけ

f:id:mob-channel:20150917005208j:plain
あとは待つだけ、到着は今月中ギリギリといったところ。月末の台湾旅行に間に合いそうだけど持っていくのは流石に危険かな。とりあえず帰ってきてから旅行の動画編集とかしてみたいと思います。

LumaFusion

LumaFusion

  • Luma Touch LLC
  • 写真/ビデオ
  • ¥2,400
FiLMiC Pro

FiLMiC Pro

  • FiLMiC Inc
  • 写真/ビデオ
  • ¥1,800
Affinity Photo

Affinity Photo

  • Serif Labs
  • 写真/ビデオ
  • ¥2,400
Affinity Designer

Affinity Designer

  • Serif Labs
  • 仕事効率化
  • ¥2,400