MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

セガハードのSDカード、出た!

f:id:mob-channel:20180913234759j:plain

Dreamcast 20th anniversary GOODS The first

有限会社ステップファクトリーと株式会社FolloWWindは、SEGA歴代ハードの中から今でも根強い人気を誇るメガドライブ生誕30周年・ドリームキャスト生誕20周年を記念し、懐かしのセガサターンをラインナップに加えた「SEGAハードコレクショングッズ第1弾 microSDカードセット」を販売します。

 というわけでセガハードを模したSDカードが発売になります!惜しいのは全部16GBなところ。メガドライブはもちろん16GBでいいと思うのですが、セガサターンは64ビット級なので64GB!ドリームキャストは128ビット級なので128GB!って感じだったら更にそれっぽいし実用的だったんじゃないかな。

 

 

 30周年のメガドライブ、20周年のドリームキャスト

メガドライブ メガドライブ プルオーバーパーカー ブラック Mサイズ

Amazon | メガドライブ プルオーバーパーカー ブラック Mサイズ

今年はメガドライブが30周年、ドリキャスが20周年ということで色んな催しやグッズ販売があってファンはとても嬉しいはず。最近セガサターン熱が上がってきている私としては来年の25周年も楽しみにしています。

 

mob-channel.hateblo.jp

 

 

とりあえずMD版購入

Tommo Hardware Series Mega Drive Classic Controller Silicon Case for iPhone 5/5S - Retail Packaging - Black by Tommo

Amazon | Mega Drive Classic Controller Silicon Case for iPhone 5/5S

このSDカードは一番出来が良さそうに見えるメガドライブのものを記念に購入しておこうかなと。16GBのSDカードって最近そんなに使い道がないのが残念。ファンなら使い道どうこうじゃなく全部買うんだろうけど私はお金がない人なので身の丈にあった楽しみ方で…。

 

メガドライブといえばグッズで以前気になってたものがあって。それがiPhoneのケースなのですが、5対応の古いヤツ。私は未だSEなのでこのケースが対応しちゃうんですよね…コントローラー型以外にも本体、ジェネシス本体などあって迷う。でも結構なお値段!SEをあと2年使う覚悟ができたので購入しちゃうのもアリかなぁ…。どうします?