MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

新型ジムニー&ジムニーシエラまもなく登場!かなりイイ!

f:id:mob-channel:20180618181103j:plain

新型ジムニー・新型ジムニーシエラ先行情報サイト

新型ジムニーの先行発表がありましたね。普通車であるジムニーシエラは発売が遅れるような情報がありましたけど同時発売しそうな気配です。

 

タミヤ ミニ四駆シリーズ No.22 ジムニーワイド 19022

タミヤ ミニ四駆シリーズ No.22 ジムニーワイド 19022

 
ジムニー図鑑 JIMNY DATE FILE (メディアパルムック)

ジムニー図鑑 JIMNY DATE FILE (メディアパルムック)

 

 かなりイイ!ジムニーシエラ

f:id:mob-channel:20180618181913j:plain

新しいジムニーのデザインはメルセデスのGクラスを意識しているのは明らか。それと2代目あたりのいいところをスズキらしくコンパクトにまとめてあるよね、とても好印象。スパイ画像の頃は大丈夫かなと思ってたりしたんだけど一安心!

 

f:id:mob-channel:20180618181526j:plain

軽自動車のジムニーでもうまくまとまっているけどジムニーシエラとなってフェンダーがつくと俄然カッコ良くなる。個人的にはこっちが欲しい!ジムニーのホイールが16インチなのにシエラは15インチってのも面白い。

 

f:id:mob-channel:20180618182550j:plain

まだ詳細は出ていないけどジムニーらしさをキープしつつ最先端の安全装備や技術を組み込んでいる様子。ワクワクしないわけがないですよね。ジムニーシエラのロングが出たりしたら更に面白そう…。

 

 

買い替えようか真剣に悩む!

f:id:mob-channel:20180618183156j:plain

昨年イグニスを購入した私ですが、現段階でかなり揺れています。高く売れるうちに乗り換えちゃうのもアリかな…って。満足していないわけではないんです。本当に乗りやすくて扱いやすいサイズ。塊感も可愛くて好き。安全装備だって文句ない!このまま乗り続ける気は満々なのですが…もう一台欲しい!って感じ。

 

詳細が出たり実物を見たりしたらその気持ちが更に強くなってしまいそう。どうしましょうね、この気持ち。