MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

9月末に閉店!ドライブインセゾンに行ってきた

 

f:id:mob-channel:20170913114634j:plain

8月末ごろ、Twitterのタイムライン上に流れてきた「ドライブインセゾン」閉店のお知らせ。そこにあった写真のアレコレに興味があってドライブがてら行ってきました。

 

日本懐かし自販機大全 (タツミムック)

日本懐かし自販機大全 (タツミムック)

 

 

 場所は栃木県と群馬県の境辺りにある国道50号線沿い。2+2車線なので栃木県側(下り)からだとUターンが必要です。

 

f:id:mob-channel:20170913114650j:plain

こんな感じの味わいある佇まい。中はドライブイン的な軽食コーナーとゲーセン・パチンコスロットコーナーに別れています。

 

あのうどん・そば自販機など

f:id:mob-channel:20170913114704j:plain

f:id:mob-channel:20170913114715j:plain

テレビのニュース等でも見かけることのある、あのうどん・そばの自販機やらトーストサンドやハンバーガーの自販機がある!ということでこれらを楽しみにやってきたわけです。トーストサンドとハンバーガーは中学校の頃、ゲーセンで食べた記憶があったのでとても楽しみ!

 

 

しかし、残念…

f:id:mob-channel:20170913114749j:plain

でもまあ予想はしていたんだけれども。やはりそれらの自販機は昼間の段階で売り切れ状態。近所のおじさんと思われる人はカップめんの自販機でラーメン食べていました。

 

f:id:mob-channel:20170913114732j:plain

f:id:mob-channel:20170913114724j:plain

今月末に閉店ってことを考えるともう惰性でやっているわけで補充もするつもりないんだろうな…と予想。この表示を見た途端、余計に食べたくなってしまった。

 

 

アーケードゲームの進化に衝撃

f:id:mob-channel:20170913120142j:plain

そんな残念な想いを胸にゲーセンコーナーでも眺めてみたわけなのですが。ここ数年ゲーセンに行ってないこともあってアーケードゲーム機の進化というかなんというかいろいろびっくりしました。手袋をつけて音ゲーする人がいたりしたのも始めて見たので「これが噂の!」とニヤリとしてしまいました。FFがバーチャロンみたいなスティックで遊ぶゲームになっていたり、この画像の何をどうすればいいかすらわからないキューブ型のゲームはなんなんだろう…と思ったりと。

それら以外にも懐かしい私たち世代のアーケードゲームもあったりしたので少し安心しましたが…やっぱりタバコ臭はダメだと実感した私でした。これがゲーセンに行けない理由だったりします…。

 

f:id:mob-channel:20170913120147j:plain

 少しでも気になった人は24時間営業ですのでお気軽にドライブしてみることをおススメします。なんか大人のDVDが景品のゲーム機とかもあったりして個人的に嬉しかったです。

 

昭和レトロ自販機マニアックス

昭和レトロ自販機マニアックス