MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンの予約はいつから?

f:id:mob-channel:20170721184752j:plain

ファミコンに続いて、スーパーファミコンが小さくなって再登場! | トピックス | Nintendo

先月末についに発表されたクラシックミニスーパーファミコン。クラシックミニファミコンは転売のターゲットとなり買えなかった方も多かった。でも予約開始日を任天堂がメールでお知らせしてくれたこともあって、私はわりとすんなりと予約、購入することができました。ACアダプタ付きかどうかで悩んだのですが、結局はAmazon限定ポストカード付きのものに。

 

 

予約開始日っていつ頃になるんだろう

f:id:mob-channel:20170721185757j:plain

ファミコンが、手のひらサイズで"再"登場! | トピックス | Nintendo

クラシックミニファミコンの予約開始のメールが来たのは昨年の9月30日。発売日は11月10日ということで、1ヶ月とちょっと前くらい。これを踏まえるとクラシックミニスーパーファミコンは10月5日発売ということで、8月下旬には予約開始になるんじゃないかと個人的に予想しています。

 

(クラシックミニFC用) レトロフェイスポーチ

(クラシックミニFC用) レトロフェイスポーチ

 

 

メールが埋もれないように要チェック!

f:id:mob-channel:20170721190123j:plain

そもそもこの予約開始メールっていうのは「ニンテンドーネットワークIDを登録し、任天堂からのおしらせを希望されたお客様に任天堂が配信しています。」ってな感じで希望しなきゃ届かない。なので本気で購入を考えているなら登録しておくべきなのです。そして埋もれないようにチェックしておかなきゃいけないわけです。とにかく要チェックなのです。

 

今回はわりと余裕をもって生産されるという噂もあるので、どうか希望する人全てが手にすることができるといいなと願っています。個人的にはスーパーファミコンをほぼ触らないで生きてきたので新鮮に楽しめるのが嬉しいところ。ゼルダの伝説聖剣伝説2を早く楽しみたいなぁ。

 

 

追記2017.09.12

9月12日に正式に予約受付日が発表になりました。予約は16日土曜日からで、さらに嬉しいお知らせとしてクラシックミニファミコンの再生産が決まったようです。クラシックミニスーパーファミコンを含め転売のヤツらから買わなくて済みそうなくらい用意されそうな気がしますが、とりあえず欲しい人は予約必至なのは変わりません、油断せず当日予約しましょうね。

 

(クラシックミニFC用) クラシック収納箱

(クラシックミニFC用) クラシック収納箱