MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

2017シーズン開幕!スタジアムグルメに大満足が敗因!?

f:id:mob-channel:20170227183433j:plain

待ちに待った2017年のJリーグが開幕ということで、スタジアムは28,000を超えるサポーターが集いました。AFCチャンピオンズリーグは平日だったので今日が今シーズン始めての観戦というサポーターが多かったと思います。やっぱりね、いいですよスタジアムは!ワクワクするよね。

 

FIFA 17 -PS4

FIFA 17 -PS4

 

 

f:id:mob-channel:20170227182645j:plain

今日は日清食品様からどん兵衛が配られました。先着3万名ってことだったので全員貰えたのかな。もうちょっと動員見込んでたのかも…。もちろんそのまま妻へプレゼント。

 

f:id:mob-channel:20170227182708j:plain

そして2017シーズンといえば話題のDAZNブースも。チラシをいただいたのでしっかりとPS4対応とその他要望を伝えておきました。実際に中継で色々あったみたいですが、とにかく頑張って対応していって欲しい。

「まだ始まったばかりで」という言葉を強調していましたが、お金はしっかりユーザーから取っているわけで…。正直言うとなんで負荷テストしなかったかなーという想いも…いくらでも協力できたのにね、Jサポみんなでさ。

 

Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)

 

 

カシスタグルメの三本目の柱は「ハラミメシ」だ!

f:id:mob-channel:20170227182722j:plain

カシスタといえばスタジアムグルメ!今シーズンも五浦ハム焼き、ハラミメシは健在!もうこれを食べたらほぼ目標達成!試合なんて惰性で観る感じです!

 

f:id:mob-channel:20170227182738j:plain

ハラミメシを出している居酒屋ドリームさんは店の名前そっちのけで看板の90%をハラミメシにしていました。

 

f:id:mob-channel:20170227183201j:plain

個人的にはもつ煮に劣らない存在にまでのし上がったと考えています。カシスタグルメの三本目の柱になったと思います。ハラミの煮込みが400円、200円プラスでハラミメシになりますが、量も多くなるので是非ハラミメシで召し上がってくださいませ。その際、カラシはしっかりとのせておきましょう!

 

 

東京と鹿島の間に国境線があった

f:id:mob-channel:20170227182759j:plain

今シーズンからゴール裏のホームアウェイが入れ替わったのですが、あれれ…アウェイゾーンとの境目にこんな壁ができていました。今まであったっけ…?あまりアウェイ側通らなかったので気づかなかったのですが、なかったような気もします。FC東京が相手だから…なのか。

 

f:id:mob-channel:20170228210727j:plain

結局のところ試合はオウンゴールで負けたわけですが…。率直な感想としてはレオシルバに頼ってしまって逆にテンポが悪くなった気がしないでもない。試合後半にはレオシルバの集中力が切れたのか、雑なシーンも多かった。ボランチの小笠原、永木との時間帯の組み合わせにはもう少し改善の余地がありそう。

スンテはAFCCLから安定した守備を見せていたと思うし、これからもやってくれそうだなと安心して観ていられた。オウンゴールのシーンはもしかしたらどうにかできたのかもしれないかな…。

 

f:id:mob-channel:20170228210739j:plain

あと気になったのはやはり西村主審の笛とバックスタンド側の線審のジャッジ。とにかく倒れれば笛を吹いてもらえる感じで、これではいつになってもレベルは上がらんよなぁ…ってのと、線審は主審の様子を伺ってからフラッグを動かす感じに見えた。せっかくJが盛り上がろうとしている時に水を差すようなことにならないよう審判のレベルもどんどんあげていって欲しい。正直この試合は酷すぎて笑って観てた。

 

f:id:mob-channel:20170228210955j:plain

今回の敗因は決めるべき時に決められなかったことがすべて。1回でもチャンスがあればゴールし勝ちを決められるのが最近の鹿島だったけど、それを逃したが故にオウンゴールで負けた。決めていれば2-1で勝つことだってできたわけで。そういう意味でFC東京に完敗だったと思う。

というより私が久しぶりのハム焼きとハラミメシを堪能し大満足!もう帰ろう!なんて言ったから負けたのかもしれないなーなんて思ったりもしたんだけれども…どうなんだろうね。次は勝ちたい!絶対勝ちたい!

 

世界一に迫った日 鹿島アントラーズ クラブW杯激闘録

世界一に迫った日 鹿島アントラーズ クラブW杯激闘録

 
エル・ゴラッソ総集編2016 鹿島アントラーズ365

エル・ゴラッソ総集編2016 鹿島アントラーズ365