MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

ベトナム旅行にもっていって便利だったもの

f:id:mob-channel:20161206085918j:plain

寒い日が続き、暑くて熱かったベトナムが恋しい…。そんな先日の旅行で役立ったアイテム たちを5つ紹介しましょう!

 

ポケット版 ひとめでわかる! 海外旅行安心ハンドブック

ポケット版 ひとめでわかる! 海外旅行安心ハンドブック

 

 

衝撃吸収インソール

ミドリ安全 【クッション&ホールド】 《抗菌防臭》 カップインソール AD-31WP グレイ L

Amazon ¥ ミドリ安全 【クッション&ホールド】 《抗菌防臭》 カップインソール AD-31WP

海外ではとにかく歩く!となると不安なのはやはり足なのです。いつも気にしていなかったのですが、妻が買った方がいい!というので購入して使ってみたら疲れが全然違って驚き。どんな安いもの(100円ショップとか)でもいいので一枚中敷きをはさむだけで次の日の疲れが違います!絶対!騙されたと思って買っちゃいましょう!

 

 

エストポーチ型貴重品入れ

f:id:mob-channel:20170119181853j:plain

海外ということでお金の管理は非常に重要。ウエストポーチ型の貴重品入れは必須だと思います。妻と私それぞれ付けて小分けにしてお金を持ち歩きました。財布代わりにちょうど良かったかな。100円ショップでも購入できるので探してみるといいかも。

 

 

ポケットWi-Fi

f:id:mob-channel:20170119182234j:plain

海外WiFiレンタルなら、イモトのWiFi

ポケットWi-Fiは成田空港でレンタル、1日500MB通信できるプランで契約しました。中古の白ロムポケットWi-Fiを購入して現地でSIMを購入することも考えましたが(かなり安く済む)手間を考えてレンタルにしちゃいました。結構安いんですよね、レンタルでも。

妻と二人で使って結構余る感じでしたが安心感はありました。ちなみにGoogleマップなどナビに使う以外にも妻がメビウスFF、私がポケモンGOIngressを遊んだりもしていました。

 

 

モバイルバッテリーとUSB充電器

f:id:mob-channel:20170119181831j:plain

スマホやポケットWi-Fiなど海外でも結構充電が必要になるものがあるもので。それらをまとめて引き受けてくれるUSB充電器とモバイルバッテリーが予想通り大活躍しました。

何かと気になることがあるとスマホでいろいろしちゃうと充電しててもいつもより減りが早い。そういう時に役立つモバイルバッテリー!実際夕方になると必ず繋いでいる状態でしたね。電池がなくてせっかくの写真が撮れない!ナビがなくて帰れない!なんてことがなくなります。旅において写真が撮れないのは致命的!

 

 

そうそう、充電器はコンセント直づけタイプを購入したのですが、失敗した!と思ったのはホテルのコンセントってちょうどいい場所になかったりすること。となるとケーブルが長いタイプを購入した方が便利かもと思ったりしました。まあ延長電源コードをもっていってもいいかもしれませんけどね。帰国後の充電器の使い方に合わせて選んでみるといいかもしれませんね。充電の際に気になるマルチプラグはレンタルWi-Fiのものを使いました。そうすることでWi-Fiの充電だけではなく沢山充電できちゃうわけです。

 

 

f:id:mob-channel:20170119183125j:plain

海外でストレスを感じる部分を事前に解消しておくことでトラブルフリーで楽しい旅をしたいものです!海外旅行を考えている方は是非お役立てください!