MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

乃木坂&欅坂紅白出場おめでとう!AKBグループは選挙で出場!

f:id:mob-channel:20161213203559j:plain

AKB48 夢の紅白選抜をみんなで選ぼう!|第67回NHK紅白歌合戦

2016年の紅白に昨年出場で二度目の乃木坂46、そして欅坂46も出場を決めましたね!おめでとうございます!

その他秋元P関連だとAKB48が出場を決めました。その他のグループはナシ、これは乃木坂&欅坂の影響?と思いましたけど企画ですぐにわかりました。どうやらAKBグループとしてひとくくりにしてしまったよう。今年の紅白で国民総選挙を行い300人以上のグループメンバーから出場できる48人を決めよう!とのこと。

 

二人セゾン(TYPE-A)(DVD付)

二人セゾン(TYPE-A)(DVD付)

 
サヨナラの意味(Type-A)(DVD付)

サヨナラの意味(Type-A)(DVD付)

 

 

せっかくだから投票したいけど誰がいい?

f:id:mob-channel:20161128162556j:plain

こんな感じのスケジュールで選抜が選ばれるようです。出場メンバーは29日に決定、順位は放送内で発表か。アプリで投票というのはCDを購入してというパターンより実人気がわかりそうな気がするけど結局は金にものを言わすファンがいるメンバーが強そう。

で、せっかくだから投票したいけど誰がいいんだろうか。梅田彩佳ちゃんが今年(今年なのね…もっと前に感じる)卒業してからは気になるメンバーがいるものの距離があったのでどうしようかなって悩んじゃって。でもね、決めたよ。

 

 

フレッシュレモンになって欲しい

f:id:mob-channel:20161213203820j:plain

市川美織(@miorin_lemon212)さん | Twitter

色々考えたんだけど、梅ちゃんが最後に所属していたNMB48 teamB2のフレッシュレモンこと市川美織ちゃんにすることに。彼女なら一般層でも知っている子だし、AKBからNMBへ移籍し頑張ってきた苦労人。ぜひともここで報われて欲しいと。

 

最近髪をバッサリ切ってショートヘアーになったみおりん。それが凄く似合ってて小顔だから妖精みたいな感じで。一度見て欲しいですホント。そして投票しちゃって欲しいです。

 

NHK紅白

NHK紅白

  • NHK (Japan Broadcasting Corporation)
  • エンターテインメント
  • 無料

 

www.nhk.or.jp

今回の投票に関してひとつ注意点があるようで、どうやらNHK紅白歌合戦までにAppを消しちゃうと投票無効になってしまうみたいです。邪魔なAppすぐ消しちゃう派ですけど、みおりんのために残しておこう…。もうすぐテレビのデータ放送での投票も始まるのかな?テレビがネットにつながってないとダメなのでつながってない人はインターネット買ってきて繋いでくださいね。

結局は当たり障りのないメンバーに落ち着きそうだけど、みおりんは結構ボーダーラインあたりだからギリギリ出場狙えそうなんだよね。その辺りも今回の投票につながってるかなー。応援してるぞ、市川美織