MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

そうだったのか!プライムビデオは海外視聴に一部制限アリ!

f:id:mob-channel:20161206085918j:plain

ベトナム旅行の最中にAmazonプライムビデオを見られたらいいな、なんて楽しみにしていた。デカレンジャー半分くらい見終わるかなぁなんて。でもね…やはり国を超えるって大変なんです。

 

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック

 

 

海外でのAmazonプライムビデオ視聴は制限アリ!

f:id:mob-channel:20161206084435j:plain

なんとなくそうなのかなぁ…なんて思いつつも思いっきりいつものように再生してみたのですがこの画面…ね、残念でした。

 

でも日本でダウンロードしていったものに関しては問題なく(ただしネットに繋がないと48時間の制限アリ)見ることができました。海外で視聴しようと思っている人はとりあえずダウンロードしていきましょう!でもダウンロードできるコンテンツ数にも制限があるので厳選して!

 

いろいろ調べると海外で製作されていたりするものだと視聴可能のコンテンツもあるようで。海外にいると項目として「海外で視聴可能な番組」が自動的に増え、そこで選ぶことができます。基本日本製作のコンテンツは全て見られなくなるイメージで間違いなさそう。

 

プライムミュージックは問題なし!

f:id:mob-channel:20161206084458j:plain

プライムビデオに制限があるならプライムミュージックも聴けなくなるんだろうか…素朴な疑問はすぐ解決。なんの問題もなくプレイ可能、プライムラジオも問題なく再生できました。

 

せっかくなら大容量で持ち運ぼう!

f:id:mob-channel:20151112081556j:plain

Amazon | Team Micro SDHC/SDXC UHS-1 COLOR CARDシリーズ (64GB)

2015年モデルからSDカードスロットを搭載したFire。本体容量の8GBや16GBではプライムビデオやミュージックを持ち運ぶには物足りない。しかもKindleデータのSDカード領域保存も可能なわけだからせっかくなので64GB〜128GBの大容量メディアを選んでみるのもいいかと。

 

mob-channel.hateblo.jp

ちなみにFireのSDカードスロットの速度ってそんなに速くもなくて。なので安めのメディアでもいいのかもしれません。私はとりあえず何かあった時のために10年保証を選んでみた。本当に保証されるのかわからないけど。

 

Team Micro SDHC/SDXC UHS-1 COLOR CARDシリーズ 10年保証(64GB)
 

 

 こんな感じでいろいろと不具合があったりするもんですね。そんな想定外のことを含めて私は結構好きなんです海外旅行って。