MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

はてなブログは5周年!「はてなブロガーに5つの質問」に答えてみる

f:id:mob-channel:20161102190001j:plain

MOB CHANNELは2周年!はてなブログは5周年!あれ?そんなものなの?って思いましたが、はてなブログ自体は5周年ではてなダイアリーはもっと長いのかな。そんなわけで"はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」"に答えてみたいと思いますよ。

 

 

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

f:id:mob-channel:20150901151201j:plain

PSVitaを購入するまでをブログにしようかなとかそんな感じ。つうか買うまで時間かかり過ぎですけど。いつの間にか趣味なものを詰め込んだブログになってしまいました。

 

 

2.ブログ名の由来を教えて!

f:id:mob-channel:20150819200527j:plain

なんというかネットの片隅でゲームのMOBがわちゃわちゃいってんよ…って思われる程度のテレビチャンネルを開いてみよう!という感じ。気にもされなくても放送し続ける的な。

 

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

mob-channel.hateblo.jp

反響が大きかったのはこの記事。未だに毎日1台はWi-Fi売れています。小さいけど塵も積もればのいい例です。残念ながらというかユーザー的にはありがたいことにネットを契約した場合に全ての部屋がFire Stickみたいな専用端末が標準化になったようでこの記事の役目も終わったみたいです。といいながら毎日売れているのが謎…。

 

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

f:id:mob-channel:20161102192141j:plain

なんやかんや反響があるのは嬉しいなと。思ったより面倒くさい輩に絡まれることもなく。アフィリエイト収入も月にお小遣い程度入ってきてそれでだいたい欲しいもの買えてるのがありがたい。

 

5.はてなブログに一言

f:id:mob-channel:20161102192551j:plain

いつまでもブロガー同士楽しく遊べる場所を提供し続けて欲しいなと切に思います。おめでとう5周年!

 

 

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック