MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

ミニファミコンに合わせファミマガとファミコン通信が復活!

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

Amazon | ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

11月に発売になるニンテンドークラシックミニファミコン。それに合わせて当時ファミコン界隈を盛り上げていた二誌「ファミコン通信」と「ファミリーコンピューターマガジン」が特別に復活を果たすことになりました。

 

ファミコン通信 (エンターブレインムック)

ファミコン通信 (エンターブレインムック)

 

 

ミニファミコンを買うなら必須アイテム!

 

www.famitsu.com

nlab.itmedia.co.jp

当時私は圧倒的にファミマガ派でした。月に2回の発売は本当に楽しみで、近所のスーパーにある本コーナーで購入してました。中学生位からファミ通派に鞍替えしたのを覚えています。そんな二誌がクラシックミニファミコンに収録される30本のゲームソフトに合わせて当時の資料などを編集し新刊を発行するそうです。

 

すでにファミコン通信ファミ通創刊号を再発行してみたりニンドリでもミニなファミマガ創刊号を付録にしてみたり盛り上がりを見せていますね。私もファミコン通信創刊号はつい買っちゃいました。広告まで再現されてたら嬉しかったんだけどなぁ…それでも当時の雰囲気を思い出せて嬉しかったけど。

 

ファミコン通信創刊号

ファミコン通信創刊号

 
べーしっ君 完全版 (立東舎)

べーしっ君 完全版 (立東舎)

 

 

この企画は成功して欲しい!次が控えているから!

f:id:mob-channel:20150917003054j:plain

懐かしいソフトを一気に楽しめる、しかも公式アイテムということで安心感もある。というわけでAmazon界隈でもかなり売れていますが、これらは限定アイテムというわけではないということで。転売野郎たちが値段をつり上げていますが待てば確実に定価以下で購入できるようになります。それまで待って購入することをおススメしたい。それまでファミコン通信ファミマガを眺めて待つ、なんてのも子供時代を思い出させてくれるはず。

 

f:id:mob-channel:20150715085435j:plain

NESファミコンの企画が成功したら次はもちろんスーパーファミコンゲームボーイだって64だってあるかもしれない。私はセガ派として育ってきたのでファミコン以降のゲーム全てが新作扱いなので楽しみに待っています!お願いします、Nintendo!そして…セガ

 

ファミコンコンプリートガイド

ファミコンコンプリートガイド

 
懐かしスーパーファミコンパーフェクトガイド (M.B.MOOK)

懐かしスーパーファミコンパーフェクトガイド (M.B.MOOK)