MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

待望の新ハード「Nintendo Switch」ついに発表!

Nintendo Switch | 任天堂

ついに…ついに!ついに正式発表にこぎ着けた「Nintendo Switch」は据え置きと携帯のハイブリッド機でした。価格はまだ発表されていませんが、高そうな気がしないでもない…年内には発表になるのかな?

 

スイッチ  MCD 【メガドライブ】

スイッチ MCD 【メガドライブ】

 

 

f:id:mob-channel:20161021024619j:plain

噂通りソフトはカートリッジというかカード形式に。気になったのはJoy-Conの小ささ…でもどこかで見たな?とおもったらクラシックミニファミコンのコントローラーだった。アレで慣れておけってことか!と解釈。中にはセガマーク3だ!って人もいたけど。

 

 

 

f:id:mob-channel:20161021025618j:plain

ちなみにこんなメーカーが参入を予定しているようです。

 

f:id:mob-channel:20161021024647j:plain

発売は来年の3月を予定しています。スペック等まだわからないことが多いけど、それもあってちょっと楽しみになってきたなー。Joy-Con部分に違うアクセサリーをつけることで違う機能を持たせたりできるのかなーなんてことも想像してしまう。ソニーPSVitaの後継機ださないのかな…。