MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

5年に一度の免許更新と「完全停止」したアイツ

なめんなよ 免許証 023 なめねこ

Amazon | なめんなよ 免許証 023 なめねこ

普通のドライバーは3年?優良ドライバーは5年に一度のビッグイベント!運転免許の更新に行ってまいりました。今回も無事故無違反でゴールドで更新でしたがそんなこんなで。

 

f:id:mob-channel:20161010212952j:plain

栃木県は鹿沼市にある免許センターにて更新をするわけなのですが、そこには別館があって交通安全の色々を体験できる施設がありまして。前回の更新の際の待ち時間になんとなく入ったらアイツと出会いまして。当時体感できなかったアイツとの再開を5年間楽しみに待っていたのですが。

 

大人ボン 41歳からの運転免許編

大人ボン 41歳からの運転免許編

 

 

f:id:mob-channel:20161010212959j:plain

f:id:mob-channel:20161010212956j:plain

こんな感じでとりあえず乗ったりまたがったりしたくなるマシンたちが並んでいまして。これらはなんていうか小物たちなんですが。それらには目もくれず歩いていくと見えてくるのが噂のアイツなんです。

 

f:id:mob-channel:20161010213003j:plain

中央に鎮座するどう見ても大物!その名も「SRVシミュレーション」!どう考えても中に入ってぐいんぐいん動いちゃうタイプなんです!5年待ったんだよ!

でも全く人もいないし動いてないし…立ち入り禁止って書いてあるんですけど。あ、まだ時間じゃないってことなのかな…あれ?なになに…。

 

f:id:mob-channel:20161010213006j:plain

…老朽化、完全停止。そうか、そうでしたか…一年遅かったのね。VR元年を前に引退とはタイミングよ過ぎるでしょう。というわけでガッカリ肩を落とし帰ったというどうでもいいお話でした。