MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

そろそろFireの2016年モデルがくる?

f:id:mob-channel:20151103232348j:plain

Amazon | Fire タブレット 8GB ブラック

AmazonプライムとKindleアンリミテッドを使っているユーザーにとってとんでもなくコスパがいいFire。気になってるならさっさと買っちゃえよというリーズナブルな価格なのにまだ買っていない人手を上げて!…おいそんなにいるんか。そんなあなたたちはもうFireを買うのをやめた方が良いかもしれません、とりあえず今は。

 

 

9月中旬に2016年モデル登場?

f:id:mob-channel:20160913211252j:plain

先日、Fire HD 8が更新されました。ということは昨年の流れを考えるとそろそろスタンダードモデルのFireに更新があってもおかしくない。時期的に見てみると2015年の9月の中頃に発表になり月末発売。早めに予約しないと届くまで数ヶ月というとんでもない人気商品でしたよね。ということは今年も同じようなスケジュールで2016年モデルが発売になるんじゃないだろうかと予想しています。それゆえ現行モデル購入は待った方がいいのではないかというわけです。

 

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック

 

 

新モデルに期待したいスペック

f:id:mob-channel:20160913211732j:plain

コスパに優れたFireでも不満がないわけではありません。その不満を解消するなら上のモデルを買えというお話になるわけですが、1年という月日が経過したことによって上のモデルのスペックがおりてくるかもしれません。 そんな新モデルに期待したいものは3つ、「HD液晶」「デュアルバンドWi-Fi」「デュアルステレオスピーカー」です。

その3つの中でどれかひとつ…といわれたらやっぱりWi-Fiですかね。やはりHDモデルとの差別化があっての低価格ということを考えるとHD液晶とステレオスピーカーは難しいのかも。あとはもうちょっと処理速度が速ければなぁ…現行モデルのアプリ立ち上げ時等のもたつきは使えば使うほど気になる。それが解決されて8,980円、キャンペーンで4,000円キャッシュバックとかになったら最高ですなぁ…。

 


2016年モデルのFireが発表されたら昨年2ヶ月待ち近い自体になったことを考えて私は即予約するつもり。2015年モデルは甥っ子姪っ子にそのままスライドでプレゼントしちゃおうと思っています。

 

Fire HD 8 (Newモデル) 用 事故保証プラン (2年・落下・水濡れ等の保証付き)
 
Amazon Fire HD 8 (Newモデル) 用カバー タンジェリン

Amazon Fire HD 8 (Newモデル) 用カバー タンジェリン

 
広告を非表示にする