MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

決勝Tより「ヤマザキナビスコカップ」が「ルヴァンカップ」へ!

以前記事にしたヤマザキナビスコの社名変更等からなるJリーグカップ戦の名称変更の詳細が発表されました。その名も「ルヴァンカップ」!正式名称は「2016 J.LEAGUE YBC Levain CUP」でYBCはヤマザキビスケット社という意味。ルヴァンはフランス語で発酵種という意味らしい、そしてこれは商品名なんだね。これからこの名称もゆっくり馴染んでいくでしょう。

 

mob-channel.hateblo.jp

 

そうそう、ナビスコカップを勝ち抜くと南米のコパ・スダメリカーナ王者と対戦する「スルガ銀行チャンピオンシップ」という大会に出場できるのです。今年は鹿島アントラーズとコロンビアのインディペンディエンテ・サンタフェの対戦に。南米のクラブチームとJの対戦はなかなか見られないし、こういう機会を逃さぬようにしたいところ。

今年鹿島アントラーズナビスコ予選で早々敗退したので今年しっかり勝っておきたいところですなぁ…。その前に1stステージを獲らなければ!!!