MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

【素人拉麺道】栃木県小山市「中華そば 一楽」

f:id:mob-channel:20160605165710j:plain

仕事帰りに行ってきました、妻と。今回は栃木県小山市にある「中華そば 一楽(いちらく)」へ。

 

栃木のうまいラーメン2016-2017

栃木のうまいラーメン2016-2017

 

 

 

 

 

f:id:mob-channel:20160605165721j:plain

ここは鶏系と塩ラーメンが有名なのですが、普通のラーメンよりつけめん(ここから入ったので…)今回私が食べたのは「鶏塩つけめん」800円。こってりめのつけ汁です。

 

るるぶ栃木 宇都宮 那須 日光'17 (国内シリーズ)

るるぶ栃木 宇都宮 那須 日光'17 (国内シリーズ)

 

 

 

f:id:mob-channel:20160605165739j:plain

f:id:mob-channel:20160605165744j:plain

厚めのチャーシュー、太い麺。つけ汁には揚げニンニクでアクセント。ごはん入れて食べたい。

 

f:id:mob-channel:20160605165749j:plain

追加でラーメンをたのんだ人のみ食べられる「」200円も。これはお試し中のメニューなのかな?鶏油で和えた100gの細麺、ネギ、味がついたチャーシューがのってるシンプルなもの。肝心のお味は…ちょっと寂しいのかな。妻曰く「細麺だとなぁ…」とか。私的にももう少し味があると(にんにく?)うれしいかなと。今後改善され正規メニューとなるのでしょうか。

 

このお店は塩ラーメンがメインなのかな?次回はそちらを食べてみたい。

 

ラーメンマップ茨城・栃木・群馬

ラーメンマップ茨城・栃木・群馬