MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

MOB CHANNEL pickup! April&May 2016

f:id:mob-channel:20160531102809j:plain

そろそろ梅雨か…そうそう、先月はバタバタして MOB CHANNEL pickup! してなかったんですね。なので4月と5月、まとめてお送りします。

 

 

そりゃ太る

mob-channel.hateblo.jp

 妻がラーメン大好きの私、付き合い結婚するまでほとんど興味のなかったラーメンを一緒に食べ歩くようになり10kgは太りました…どうせ太るならネタにしたい!ということで新しく始めたのがこちらの「素人拉麺道」です。味とか細かいことは正直よくわかりませんので写真で判断してくだせえ。

 

栃木のうまいラーメン2016-2017

栃木のうまいラーメン2016-2017

 

 

 とうとう買ったPSVitaの様子は?

mob-channel.hateblo.jp

3月に買ったPSVitaの感想なんかをまとめた記事。来月の4日で3ヶ月経つのか!ドラクエビルダーズを買ったり、夏には新釈・剣の街の異邦人なんかも届く予定でけっこう楽しんでいるのですよ、ええ。nasneも活用しているし。携帯機のソフトはダウンロード購入がやっぱりいいなぁ…と感じています最近。

 

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Venus

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Venus

 

 

アウェイ観戦は楽しい!

mob-channel.hateblo.jp

4月に初めて訪れたアルウィンと南長野の記事。J3でこんなに素晴らしいスタジアムを持つ長野がこれからJ1に駆け上がっていくのが本当に楽しみ。これから専用スタジアムを作るならこれが基準となって欲しい素晴らしいスタジアム。長野は観光もサッカーも熱いです!

 

ぴあJリーグ観戦ガイド2016 (ぴあMOOK)

ぴあJリーグ観戦ガイド2016 (ぴあMOOK)

 

 

「大野くんの演技」を擁護したらエラいことに

mob-channel.hateblo.jp

妻と楽しみに見ている大野くん主演の「世界一難しい恋」。一部マスコミやファンの間で大野くんの演技が酷すぎる!なんて意見があったのですが、いやそれは違うでしょ!コミカルに演じてるだけだよ!ってTwitterで呟いたら大野くんのファンにいいねされたりリツイートされたり凄い数をされてエラいことになりました…。ドラマよりそっちの方が印象に残っています。

 

 

 

結構頻繁にDVDって借りてくるものなのね

mob-channel.hateblo.jp

言われるまで知らなかったのですが、小さいお子さんのいる家庭って結構頻繁にDVD借りてきて見せているんですね。内の甥と姪は週に10本も借りてみてるんだとか、ドラえもんやら妖怪ウォッチやらなにやら。ということは週に1,000円はかかってる…結構高い。なので甥っ子の小学校入学祝いにFire TVとプライムビデオをプレゼントしてみましたがすげえ喜んでもらえて。ちゃんと年齢制限設定してるからおっぱいとか見られないし。私は見るけどねー。

 

Fire TV Stick

Fire TV Stick

 

 

 盛り上がれ、なでしこ!

mob-channel.hateblo.jp

 リオ五輪出場を逃してピンチといわれているなでしこリーグ。でもそんなことでサッカーの面白さがゼロになるわけはなくて。近くにこんなに面白いコンテンツがあるのに、しかもJリーグより格安で観戦できるのに観にいかないのは正直もったいない。個人的には毎週観にきたいところなのですが…。ねえ、観にいってる?

 

 

もう6月ですって、梅雨ですって…来月もほどほどに頑張りましょ。