MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

バキバキバシバシハチャメチャレーシング「Racing Apex」

www.kickstarter.com

キックスターターセガModel1当時のような「バキバキポリゴン」のアーケードライクレースゲーム「Racing Apex」が登場。バーチャレーシングデイトナUSA、その他当時の色々なものをリスペクトしたもの。これ、こういうのいいんでない?

 

MEGADRIVE ~LAST ACTION HEROES~

MEGADRIVE ~LAST ACTION HEROES~

 

 

バキバキバシバシハチャメチャレーシング

f:id:mob-channel:20160420210807p:plain

Racing Apex

こういうのだよね。リアル路線ではできないハチャメチャなことをバキバキポリゴンでやってしまう、あえてね。

 

f:id:mob-channel:20160420211107j:plain

たくさんのゲームモード、キャラクター、マシン、コース。マシンのカスタマイズはいくつかのベクトルがあって、コースの特徴に合わせて自分の好みにできるのも一辺倒にならなそうで楽しみ。

 

現在のところWindowsMac向けということだけど、どうせならPS系にも出して欲しいところ。どうか頓挫しないで欲しいなと…。

 

セガModel1&2作品のリマスターも出してよ

f:id:mob-channel:20160420211749p:plain

PS3 | デイトナUSA

あんまり売れなかったのかな…?デイトナUSAのHDリマスター。これが出た時はそのあとにセガラリーチャンピオンシップやバーチャレーシング、そしてバーチャファイターなどバキバキポリゴン系のソフトが次々にHDリマスターされていくんだと思ってた。でも結局はフルHD化されたのはデイトナUSAだけでバーチャファイター2等は4:3のまま移植されたカタチ。16:9のバーチャファイターやバーチャ2、セガラリー1&2が移植されてたら即買いだったんだけど…。今からでもお願いしたいんです、セガゲームスさん!