MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

入学祝いに「Amazonプライム&Fire TV」をプレゼント

f:id:mob-channel:20160303073707j:plain

今年の春、甥っ子が小学生になりました。入学祝い何がいいかな…と思っていたのですが、なかなかいいものがなかったりして。でも妹が家にくる度に「借りたDVD返しにいかなきゃ…」と言っているのを思い出しました。

 

そうだ、Amazonプライムビデオをプレゼント

f:id:mob-channel:20150713183219j:plain

甥っ子姪っ子がどんなDVDを借りているのか聞いてみたら「ドラえもんとね、クレヨンしんちゃんとか借りてる」って。あれ、プライムビデオにあるじゃん…しかもかなりの本数。今TSUTAYAとかでDVDを借りると旧作で100円くらいなのだろうか。しかも週に10本くらい借りるらしい…1ヶ月で元取れちゃう計算じゃないか!そうだ、これをプレゼントしよう!と考えたわけです。

 

キッズジャンルも充実している

プライムビデオにはドラえもんクレヨンしんちゃんの他にも親世代が楽しんだ藤子不二雄作品などなどかなりの作品が揃っていたりします。最近の作品もテレビ番組、映画ともに充実しているのも嬉しい。甥っ子姪っ子に見せたら夢中で選び夢中で見ていました。子供って同じ作品でも何度も見たりするんですよね。何度も見なくても見切れないくらいの作品があるし、それが3,900円で手に入ると考えるとね。プレゼントにはちょうどいいような気がします。

 

あとはFireタブレットとFire TV

Fire タブレット 16GB、ブラック

Fire タブレット 16GB、ブラック

 
Fire TV Stick

Fire TV Stick

 

Amazonプライムだけだと申し訳ない気がして。どうせならFireタブレットも…と思ったのですが、「買っちゃうとずっと見ているようで心配」という妹の声が。なるほど…そうだよね…「でもテレビで見られるのは欲しい」ということなので今回はFire TVを合わせてプレゼントしてみました。まあPS3があるのでそちらで視聴してもいいのですが、Fire TVだと持ち運べたりする便利さもあるので。

ひとつだけDVDと違うのは車で見ることができないということ。最近新しくクルマを買った妹夫婦なのでリアにモニタのあるタイプのオプションを付けたようで。移動の際はDVDを見せているんだとか。まあFireタブレットで「ダウンロード」しておけば見ることができるんですけど、せっかくのモニタシステムがね…。ここは今悩んでいるところみたいです。

 

 

まだ入学祝いを悩んでいる方、こんなプレゼントはいかがでしょうか?

 

mob-channel.hateblo.jp

mob-channel.hateblo.jp