MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

最薄最軽量のKindle「Oasis」登場!だけど…

Kindle Oasis Wi-Fi + 3G バッテリー内蔵レザーカバー付属 ブラック キャンペーン情報つきモデル

Amazon | Kindle Oasis Wi-Fi + 3G バッテリー内蔵レザーカバー付属 ブラック

Kindleに新しいモデルOasis登場。売りは薄く軽くなったボディ、もちやすくなったデザイン、そしてバッテリー一体型のカバーを使うことで数ヶ月使うことができるということ。およそ2倍から3倍は長く使えるということになるのでしょうか。

 

しかし値段も倍以上

f:id:mob-channel:20160414192643j:plain

Amazon | Kindle Oasis Wi-Fi + 3G バッテリー内蔵レザーカバー付属 ブラック

でも単純に喜べない部分も。Paperwhiteと比べるとお値段の方も2倍以上になっているということ。確かにパネルもいいものになっていますし、バッテリーの容量も増えています。しかし300ppiのPaperwhiteでも充分見やすいパネルと電池の持ち。値段がこれだけ差があると、それに見合うだけの価値があるのかといえば私にはそうは思えません。ま、文字だけの本をあまり読まないから、というのもあるのかもしれませんが。関係ないですかね。

 

 

やはり「Kindle Paperwhite」で充分

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi

Amazon | Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi

4,000円オフのクーポンコードのことを考えると更にOasisを選ぶ理由がなくなってしまう…。キャンペーンなしモデルだと16,820円が4,000円オフで12,820円。Oasisとの差額は20,000円を超えてしまう…この差を埋めるバッテリー容量とデザインなんだろうか。そう考えるだけでもこれで十分なのでは?と感じてしまうのです。

その差額でどれだけの書籍が購入できるか…こう考えれば更に更にということでしょう。ケーズデンキ等で実機を触ることができますが、Paperwhiteを見ただけでも「おお!綺麗!見やすい!」って思いますよ。それを超える何かがOasisiにはあるんだろうか…。

 

いろいろしたい派はFireで

mob-channel.hateblo.jp

mob-channel.hateblo.jp

mob-channel.hateblo.jp

mob-channel.hateblo.jp

 

文字ばかりの本以外、例えば私のように写真集とか見たりプライムビデオとか楽しみたい方はKindleではなくてFireをどうぞ。先月末に16GBモデルも出ましたし、SDカードと組み合わせて使えばかなり楽しめるはずですよ。

 

Fire タブレット 16GB、ブラック

Fire タブレット 16GB、ブラック