MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

ガタピシ車でいこう!! 1―風の巻【Kindleオーナーライブラリー】

ガタピシ車でいこう!! 1―風の巻 改訂版: 2015年改訂版 ガタピシ車でいこう!!

Amazon | ガタピシ車でいこう!! 1―風の巻 改訂版: 2015年改訂版 ガタピシ車でいこう!!

今月Kindleオーナーライブラリーで借りたのはコチラのガタピシ車でいこう!!1 風の巻」です。こういうクルマ系の漫画は外れがないという経験から借りてみましたがどうでしょう。

 

 

バカ!バカ!なかなかバカ!(褒め言葉)

f:id:mob-channel:20160121032451j:plain

どういう漫画かといえば主人公の著者の実際の行動をみんなで「バカだなぁ、なかなかのバカだなぁ。」といいながらバカさ加減を楽しむ漫画。そしてこうなったら後戻りできないんだよ!ダメ!ゼッタイ!という警鐘を鳴らす作品。でもクルマ好きなら男女問わずこういう生活してみたいんだよな…とも思うわけです。

どーしようもない事から命に関わりそうなアクシデントまでを笑い話にして漫画化。正直笑い話にならなそうなネタもありますがクルマ好きなら絶対笑えるはず。

巻末に収録されている500を題材にした漫画もクルマだけでなくちょっぴり甘酸っぱい恋愛模様なんかもあったりして。これが以降の巻にも続くらしいのでそちらも気になるポイントです。

 

 

 

Kindleではないがコチラもオススメ

フール・オン・ザ・ホイール (SUPERプレイボーイCOMICS)

Amazon | フール・オン・ザ・ホイール (SUPERプレイボーイCOMICS)

Kindle作品ではないのですが、しかも絶版の書籍なのですがこちらもオススメのクルマバカ漫画。週刊プレイボーイ不定期連載されていた漫画なのですが、FIAT500が好きな私にぐっさり刺さってた漫画。つい先日唐突に欲しいなと思って探したらAmazonにて古本1円で見つけちゃいましてすぐに購入。こういうクルマバカに憧れちゃいますよね…仕事はほどほどに趣味に没頭する生活というのを一度はしてみたいな…。

ちなみにどんなクルマバカかというとレトルト食材の営業の主人公がFIAT500でフェラーリに戦いを挑むというもの。ウソのようでそんな回もあったりして。まあそんな500への愛、クルマへの愛がどんどん周りに伝染していってみんなで幸せになるという漫画なのです。1円(送料込みで258円かな)なので気になった方はサラッと買ってみるのもいいかも。

 

フール・オン・ザ・ホイール (SUPERプレイボーイCOMICS)

フール・オン・ザ・ホイール (SUPERプレイボーイCOMICS)

 

 

 やはりクルマ漫画に外れはないなぁ。いや、あるにはありますがね。最近の作品はあまり読んでいないのでこれから発掘していきましょうかね。