MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

「PlayStation VR」44,980円!10月発売!

44,980円、VRという新しい世界が手に入る値段です。実際はそこにPS4の値段34,980円が加わるわけですが。もしかしたらあのコントローラーも必要になるかもしれません。それでも他のVR機器と比べてリーズナブルな値段になっています。

 

PlayStationMove モーションコントローラ

PlayStationMove モーションコントローラ

 
PlayStationMove ナビゲーションコントローラ

PlayStationMove ナビゲーションコントローラ

 

 

 

まったく新しい体験

平面からの脱出。右を見ても左を見ても上でも下でも後ろでも。どこを向いてもそこには風景が広がる。この可能性は無限大だ。

 

一番話題になっているのはバンダイナムコゲームスのサマーレッスンでしょう。おそらくこういうソフトが一番食いつきがいいはず。個人的にもとても楽しみなもの。

 

その他に個人的に出して欲しいなと思うジャンルとしてはレースゲームでしょうか。固定されている視線がフリーになるメリットはかなりあると思う。そしてサッカーゲーム。個人視点のものが出てくるんじゃないかな。あとはアクアノーツホリディやアフリカのような自然を体験できるもの。あとは上記の映像のようなソフトも出てくるんだろう。となればとても価値のあるものとなると思う。色んな意味で可能性は無限大だ。私ですか?買うことになるでしょう。

 

VRFREEK(ブイアールフリーク) 2016年 03 月号 [雑誌]: DTMマガジン 増刊

VRFREEK(ブイアールフリーク) 2016年 03 月号 [雑誌]: DTMマガジン 増刊

 
ゲームってなんでおもしろい?